通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 「わさび田の風情を楽しむ旅」

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅【約100年前からのワサビ田を守る農家でワサビ味噌どんぶりめし…西伊豆

令和5年6月8日放送  テレビ東京
-

風情あるわさび田と静岡県西伊豆町

風情あるわさび田を眺めながら、美しい自然に包まれた静岡県西伊豆町の魅力を探ってみましょう。
この町は自然豊かな場所で、静岡県の西部に位置しています。
堂ヶ島海岸は夕陽の名所として知られ、その美しい風景に心を奪われることでしょう。

自然の恵みをたっぷり受けながら、心地よいひとときを過ごすことができます。

グランピング施設WASABI VILLAGE

半年前にオープンしたグランピング施設、WASABI VILLAGEにも足を運んでみましょう。
宿泊場所はトレーラーハウスで、贅沢な自然体験を提供しています。

トレーラーハウスの中を見学すると、心地よい空間が広がっています。
自然との一体感を感じながら、くつろぎの時間を過ごすことができるでしょう。

伝統的なわさび田の栽培方法

WASABI VILLAGE内にあるわさび田を案内してもらいましょう。

このわさび田は伝統的な栽培方法で作られています。
山の斜面を利用し、畳石式と呼ばれる栽培方法でわさびを育てています。
この方法は約130年前に伊豆地域で開発され、2018年には静岡水わさびの伝統栽培として世界農業遺産に認定されました。

その純粋な水がわさびに供給され、美味しさが引き立つのです。

わさび栽培体験と藤井さんのこだわり

わさび栽培を体験することができる藤井さんに出会いました。
彼は以前、飲料メーカーに30年勤めた後、夫婦でわさび農家に転身した方です。

藤井さんのわさびはほんのりとした甘みがあり、そして香りも豊かです。
酒井貴士は藤井さんに「あなたのご飯を見せてください」とお願いし、交渉が成立しました。
きっと藤井さんのこだわりが詰まったご飯を食べることができるのでしょう。

この風情あるわさび田と自然豊かな西伊豆町、グランピング施設WASABI VILLAGEや伝統的なわさび栽培方法、そして藤井さんのこだわり。
まさに心地よい贅沢な体験を楽しむことができる場所です。
ぜひ訪れてみて、自然の息吹と共に過ごす素晴らしいひとときを味わってみてください。

#西伊豆町 #わさび田 #贅沢な体験