通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 「湘南しらす漁師の飯探し記」

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅【絶品!湘南しらす(秘)炊き込みごはん&玉子焼き】

2021年12月23日放送  テレビ東京
-

【段落1:湯河原町の海の幸と温泉の魅力】

湯河原町の魅力は海の幸と温泉!

神奈川県湯河原町は、美味しい海の幸と温泉が有名な街です。
ここでは、じゅんいちダビッドソンさんが湘南しらすを獲る漁師さんを訪れ、ご飯調査を行っています。
海の恵みに育まれた湯河原町の食材は、地元の人々に愛され、観光客にも大変人気です。

そんな湯河原町で、じゅんいちダビッドソンさんは福浦漁港にいる漁師の三輪さんの船を訪れました。
漁師さんと共にシラス漁に出かけ、生シラスを試食するシーンは興味深く、新鮮な海の幸の美味しさを感じました。

湯河原町の魅力は、美味しい食材と共に、温泉もたくさんあります。

旅行者にとっては、温泉でリラックスしながら美味しい海の幸を堪能できる贅沢な時間が過ごせるのです。

湯河原町の魅力を存分に堪能し、癒しと美味しいご飯を楽しむことができる番組でした。

【段落2:漁師の三輪さんとの出会い】

漁師の三輪さんとの交流が楽しい

じゅんいちダビッドソンさんは、シラス漁師の三輪さんの船を訪れ、シラス漁に同行しました。

三輪さんは庭師から漁師に転職した経歴を持っており、獲ったシラスを軽トラックで販売しています。

風と波に揺られる船の上で、生シラスの美味しさを噛みしめながらのトークは、まさに貴重な体験です。
じゅんいちダビッドソンさんも初めての経験に興奮し、感動を隠せませんでした。

また、直売所に戻り釜揚げシラスを試食するシーンでは、じゅんいちダビッドソンさんのリアクションが楽しいです。
思わず笑みがこぼれるようなコメントや言葉遣いは、視聴者の心をほっこりさせます。

【段落3:シラスを使ったご飯作りと三輪さんの職業観】

シラスを使ったご飯作りに感動

三輪さんのご自宅で、じゅんいちダビッドソンさんはシラスを使った炊き込みご飯や玉子焼きなどを作る姿を見ることができました。

シラスの旨味がたっぷりと詰まったご飯に舌鼓を打つじゅんいちダビッドソンさんの表情は、美味しさを物語っています。

さらに、三輪さんは庭師から漁師に転職したことについて、「撮ってきたものをその日のお昼に食べて良い職業だなと思っている」と話しました。
漁師の仕事の魅力ややりがいについて語る三輪さんの言葉に共感する人も多いはずです。

ご飯を通じて人とのつながりを深め、自然の恵みを分かち合うことができる漁師の仕事は、とても素晴らしいと感じました。
湯河原町の海の幸を引き立てる三輪さんの存在は、この街の宝です。

ハッシュタグ】 #湯河原町 #海の幸 #温泉 #シラス漁 #美味しいご飯 #漁師の仕事 #自然の恵み #魅力的な街