通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 「ワサビ田での収穫体験!」

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅【香川県高松市…瀬戸内のタイ・タコ&小アジ南蛮漬け&卵かけご飯】

2022年9月12日放送  テレビ東京
-

世界農業遺産のワサビ田で収穫体験!

静岡の河津町は、その美しい自然環境と共に有名です。
なんと言っても、約1.5kmの範囲に広がる7つの滝が、河津七滝として知られているのです。
この地で伝統的な栽培技術が用いられているワサビ田が、世界農業遺産に認定されていることも素晴らしいですね。

最近、ワサビ田の収穫体験という貴重な機会が与えられました。
その様子を実際に見てみると、階段状になったワサビ田に水がかけ流されている様子が印象的でした。
この伝統的な栽培方法によって育ったワサビの味わいは、一度食べてみる価値があると感じました。

ワサビの収穫体験は、普段の生活では味わえない貴重な経験でした。
自然と触れ合い、地元の農家の方々と交流することができ、心が洗われるような気持ちになります。
河津町の美しい景色とワサビ田の風景に囲まれながら、収穫の喜びを感じることができたのです。

感想:河津町のワサビ田では、伝統的な栽培技術が大切に守られています。
その結果、世界農業遺産にも認定されるなど、その価値が広く認められていることが分かりました。
収穫体験を通じて、自然とのつながりや地元の農家の方々の情熱を感じることができました。

一度訪れてみる価値はありますね。
#河津町 #ワサビ田 #収穫体験

平川さんの家族でのワサビ栽培

ワサビ田の世界に触れた後、興味深いお話も聞くことができました。
平川さんという方は、なんと家族で10か所ものワサビ田を栽培しているのだそうです。

家族4人で協力し、ワサビの育て方に励んでいる様子には感動を覚えました。

さらに、お願いして平川さんのご飯作りを拝見する機会も得ることができました。
自家採れのナスとピーマンを使った味噌炒めや、ワサビを使ったワサビ丼など、地元の食材を味わうことができました。

特に、ワサビのすりおろし方には驚きました。
茎に近い方からすりおろすことで、より一層の風味を楽しむことができるそうです。
試食をすると、ワサビの辛味と食材の相性の良さが際立ち、口の中に爽やかな刺激が広がりました。

感想:平川さんの家族の情熱と努力を感じることができました。
自家採れの野菜やワサビを使ったご飯は、地元ならではの美味しさがあります。
ワサビのすりおろし方の工夫も独特で、食事を通じて新たな発見がありました。

河津町の農家の方々のこだわりと愛情が、食卓からも伝わってくるようでした。
#平川さん #ワサビ栽培 #地元食材

ワサビ味噌の魅力

収穫体験と家族のワサビ栽培のお話を聞いた後、ワサビ味噌を試食する機会も得ました。
ワサビと味噌が絶妙に合わさったこの一品は、まさに絶品と言えるでしょう。

原田龍二さんは、試食をしながら「相性の合うものと一緒に食べるとさらにワサビの美味しさが際立つ」とコメントしました。
確かに、ワサビの辛味と味噌のまろやかさがうまく融合していて、食欲をそそる味わいでした。

ワサビ味噌を食べながら、ワサビ田での収穫体験や平川さんの家族の努力を思い出し、改めてこの地の食文化の奥深さに感心しました。

ワサビ味噌は、食卓を彩る一品として、以前よりも注目に値する存在だと感じました。

感想:ワサビ味噌の試食は、ワサビの辛味と味噌のまろやかさが絶妙に融合した、まさに贅沢な味わいでした。
ワサビ田での収穫体験や平川さんの家族の愛情を感じながら食べることは特別な喜びです。

これからは、ワサビ味噌が食卓に欠かせない存在となりそうです。
#ワサビ味噌 #収穫体験 #河津町の食文化