通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 「継承されるナスの愛情」

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅〜晩秋の東北!西洋梨の女王ラ・フランス&高級干し柿の里】

2020年11月6日放送  テレビ東京
-

【親子3代のナス農家が農作業にかける思い】

家族が一丸となって営むナス農家

ナス農家を営む森本さん家族の物語を知りました。
親子3代でこの土地で農作業を続けている彼らの姿には、家族の絆や情熱を感じます。
森本さん家族は、農作業をするために一緒に暮らし、一緒に働くことで家族の絆を深めているのでしょう。

農作業という大変な仕事にもかかわらず、家族で支えあっている姿勢は本当に素晴らしいですね。

農作業に込められた想い

おばあちゃんは87歳にも関わらず、毎日朝早くから作業を始め、日没まで働いているそうです。
そして、翌日の出荷に備えるため、多い時には7000個ものナスを袋詰めするという大仕事をこなしているそうです。

この日々の努力は、おいしいナスを多くの人に届けるためのものなのでしょう。
彼らの農作業には、多くの想いや意味が込められていることがわかります。

家族の絆を感じる温かなひと時

このエピソードで印象的な場面は、森本さんが持ってきてくれたサンドイッチの場面です。

サンドイッチを作るために早朝から奥様が時間をかけて作ってくれたそうです。
そして、そのサンドイッチを家族で楽しく食べる場面が描かれました。
家族が一緒に食事をすることは、普段の農作業などではなかなか難しいかもしれませんが、この瞬間には家族の絆と愛情が感じられました。

【感想】 この番組を見て、農家の大変さや喜びを改めて感じました。
農作業は、一般的な仕事とは異なり、自然の摂理と向き合うことが求められます。
それにもかかわらず、森本さん家族のように親子3代で農作業を続けることは決して容易なことではありません。

しかし、その一方で、家族が一緒に支え合いながら喜びを分かち合う姿勢には、温かさと励ましを感じました。
#農家 #家族の絆 #農作業の大変さ