通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 「ピーナッツ御殿で楽しむ絶品炊き込みご飯レシピ」

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅【九十九里東京五輪サーフィン会場の町…熱厚!カツ重ねバーガー】

2020年10月2日放送  テレビ東京
増田昭子

落花生の魅力に迫る!ピーナッツ御殿の絶品炊き込みご飯

最近テレビ番組で、ピーナッツ御殿の絶品炊き込みご飯を紹介していました。
実際に番組内で、中山さんがお母さんにならって落花生掘りを体験したそうです。
落花生の収穫方法について詳しく聞いてみると、なんと驚きの事実が!

落花生の収穫の仕方は、まさに自然の神秘です。

花が咲いてしぼんだ後、花の付け根にある子房柄という部分が地面に突き刺さるんです。
そして地面の中で子房柄の先が膨らんで大きくなり、できた実が落花生となるのです。
こんな風に、地中で実が形成されるなんて、不思議で魅力的ですね。

番組では、中山さんが実際に2房から48個の落花生を収穫していました。
その後、収穫した落花生は畑で一ヶ月ほど乾燥させ、焙煎機で炒ることで普段目にするピーナッツになるのだそうです。
早速、豊かな香りを放つ焼いたピーナッツを使って、ピーナッツ御殿の絶品炊き込みご飯が作られました。

試食した人たちは、その美味しさに舌鼓を打っていました。

自然の恵みと人の手が織り成す絶品ご飯、ピーナッツ御殿の炊き込みご飯は、一度味わってみる価値がありそうです。
落花生の収穫の工程やピーナッツの焼き上げの様子を見ながら、これらの食材の魅力に触れることができる贅沢なひとときになるでしょう。

#ピーナッツ御殿 #炊き込みご飯 #自然の神秘