通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 「花生好き必見!絶品ソフトクリームの魅力」

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅千葉県八街市〜簡単でおいしい!農家さんの夏バテ防止ごはん

2018年7月17日放送  テレビ東京
-

発見!落花生専門店「酒井のピーナッツ」

テレビ番組のご主人である石田さんは、八街市でご飯調査中に興味深い看板を発見しました。
「落花生」と書かれたその看板は、落花生の専門店「酒井のピーナッツ」の存在を伝えていました。
私たちもその魅力に触れるべく、石田さんはお店のご主人にお話を伺うことにしました。

品揃え豊富!最高級品種「バタピー」にも注目

店内には、なんと約40種類もの商品が並べられていました。
その中でも特に人気があるのが、「バタピー(千葉半立)」という商品です。
千葉半立とは、甘みが強く最高級の品種として知られているのだそうです。

このバタピーは、なんと950円という価格設定ですが、その価値を納得する味わいになっていることが伺えます。

ソフトクリームで落花生の魅力を堪能

落花生を使ったメニューの中でも、特に人気なのが「落花生ソフト」です。
370円とリーズナブルな価格で楽しめるこのソフトクリームは、石田さんが試食した際にさまざまな感想を抱かせるほどの魅力を持っていました。

なんと、「落花生のニオイがする」というコメントもありましたね。
このソフトクリームを食べることで、落花生の風味を存分に楽しむことができるのです。
【感想】石田さんのコメントからも伝わってくるように、酒井のピーナッツの落花生ソフトは本当に美味しそうです!落花生の風味豊かなソフトクリームは、想像するだけで口の中に広がる甘みを感じさせてくれます。

また、「バタピー」の存在や他の40種類もの商品も気になりますね。
次の八街市への旅行の際には、ぜひ酒井のピーナッツを訪れてみたいと思います! #酒井のピーナッツ #八街市 #落花生ソフト