通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 「クリエイティブな寒天レシピ」

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅【東京のにぎやか農家めし…餃子100個に(秘)えびイモ!?】

2022年1月13日放送  テレビ東京
-

寒天の魅力を堪能!新食感の寒天料理に感動♡

寒天といえば、ダイエットや美容に効果的な食材として注目されていますよね。
そんな寒天を使ったアイデア料理が紹介されるテレビ番組を見ました!寒天はほとんどが食物繊維でできているため、カロリーはゼロ。
若い女性たちにも人気を呼んでいるんだそうです。

乾燥した寒天を使ったオリジナルのお菓子もあるんですよ!試食したしずちゃんは、新食感に感動して「こんな食感なんや!」とコメントしていました。

茅野文法さんのお家で水炊き!寒天料理の魅力を満喫

茅野文法さんといえば、美味しいお料理のレシピで人気の料理研究家ですよね。
その茅野文法さんの家で、テレビ番組で紹介された寒天料理をいただくことができました!この日のメニューは水炊き。

白菜や鶏もも肉、豆苗などを美味しい昆布だしで煮込み、さっぱりとした味わいに仕上げています。
食卓には、生寒天の味噌漬けや胡麻寒天も並んでいました。
試食したしずちゃんは、こんなに豊かな食材としての魅力を持つ寒天に驚き、「寒天ってこんな食感なんや!」と感想を述べていました。

寒天料理、ダイエットも美容もかなえる最強食材♡

寒天料理の魅力を実感したこのテレビ番組。
寒天はダイエットや美容にも良いとされていますが、それだけでなく、食感や風味なども楽しむことができるんです!食物繊維が豊富な寒天は、お腹の中で膨らんで満腹感を与えてくれるので、ダイエット中の方にもオススメですよ。
また、食材の組み合わせ次第で様々なアレンジが可能なので、料理のバリエーションも広がるということもポイントです。

ぜひ、寒天を使った料理に挑戦してみてください!

#寒天料理 #ダイエット #美容