通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 「見世蔵の築150年のお宅で食事を堪能!」

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅【千葉県木更津…農家直伝!春レタス(秘)ツナ炒め】

2019年3月19日放送  テレビ東京
-

築150年の見世蔵旅館でご飯調査!

茨城県桜川市で行われたテレビ番組が、築150年の古い旅館を訪れてご飯調査を行ったエピソードを紹介します。
この旅館は明治中期に建てられたと言われ、その歴史を感じさせる洗練された建築様式「見世蔵造り」で知られています。

明治時代の空気を感じるこの旅館では、普段番組を見てくれているという田中さんのご厚意で、地元のタバコ屋さんの潮田さんも紹介されました。

潮田さんの家は江戸時代から明治にかけて呉服屋さんとして使われていた建物で、明治末には見世蔵造りに改築されていたのだとか。

この見世蔵造りは、伝統的な建築様式で、土壁や漆喰などで作られた土蔵に、店と住まいをくっつけた形をしています。
そんな歴史あるお宅で提供されるご飯の内容が気になり、番組の出演者は潮田さんに「あなたのご飯を見せてください」とリクエストしました。

幸いにも許可をいただいたようで、ますます興味が高まりますね。

古き良き時代のご飯に興味津々!

明治時代から続く見世蔵造りの建物ということで、ブログ読者の私もとても興味津々です。
この見世蔵旅館のご飯、果たしてどんな特別な料理が提供されるのでしょうか?歴史を感じる建物が醸し出す雰囲気の中で味わえるご飯は、きっと特別な味わいを持っているに違いありません。

食卓の上に並ぶ料理には、地元茨城の食材や伝統的な調理法が活かされているかもしれません。
それだけでなく、見た目にも美しい盛り付けや、手間暇かけて作られた一品一品の料理にも注目です。
これまでに味わったことのない、古き良き時代のご飯の魅力に私も触れてみたい!

歴史と味覚が交差する究極のご馳走

この見世蔵旅館で提供されるご飯、本当に楽しみです。

古い建物とともに受け継がれてきた料理の味わいは、一度食べてみたくなるものですよね。
食べることによって歴史を感じられる、そんな特別な体験ができるんですから。

見た目の美しさや特別感だけでなく、一口食べれば優しい味わいと香りが広がるのではないでしょうか。

地元茨城の食材をふんだんに使った料理は、その土地ならではの風味を引き出しているかもしれません。
歴史と味覚が交差する究極のご馳走という感じですね。

#築150年の旅館 #桜川市 #見世蔵旅館 #歴史ある建築 #ご飯調査