通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 「ハイテク農家のスマホ活用術」

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅【九十九里のハマグリうどん▽真鶴イセエビ】

2021年9月2日放送  テレビ東京
-

ハイテク農家の舞台裏に潜入!

先日、ハイテク農家の中西ファームを訪れる機会がありました。
その農家はなんと、200年以上も続く歴史を持つ6代目の中西さんが経営しています。
彼らは年間100種類以上の野菜を栽培し、その一部をスーパーに供給しています。

訪れた日、私は中西さんと一緒にお昼ごはん作りを体験しました。
夏野菜を使ったキーマカレーを作る様子は、まるでアートのようでした。
その料理を試食したとき、夏野菜の鮮やかな味わいが口いっぱいに広がりました。

農家直送の野菜の美味しさは格別ですね。

「夏は野菜のカレー」中西さんとの会話から、彼らの農業観や家族の歴史を知ることができました。
彼らは夏には野菜をたっぷり使ったカレーを楽しむことにしているそうです。

その理由は、夏野菜の豊かな旨みと爽やかな味わいがカレーによく合うからだそうです。

中西さんは「こうなるとは正直思ってませんでした」と話していました。
6代目として家業を継ぐことができたことに感謝し、自らの役割を果たす喜びを噛み締めている様子が伝わってきました。

親族と共に農業を営むことの意義を改めて感じました。

意外な過去を持つ7代目驚きのエピソードもありました。
なんと、次期7代目は元お笑い芸人だったそうです!彼は農業を継ぐ前に5年間もお笑いの世界で活躍していたとか。

さらに、父親の前でネタを披露したという舞台裏も明かされました。

その異色の経歴が、彼の人間味あふれる一面を物語っています。
家業を継ぐ前に異業種で経験を積んだことで、農業への情熱や挑戦に対する彼の姿勢がより理解できました。

このように、中西ファームでは伝統と革新が融合し、未来に向けて新たな一歩を踏み出しています。
彼らのストーリーは、私たちに勇気と希望を与えてくれます。