通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 「奇跡の共通点を持つ朝6時から営業のお店の2人!」

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅【神奈川県三浦市…マグロ竜田揚げ&葉も使う!ニンジンかき揚げ】

2022年11月28日放送  テレビ東京
-

「奇跡の共通点を持つ2人の出会い!」

神奈川県三浦市、それはマグロの町として有名です。
美味しいマグロが味わえるお店が数多くあり、その中でも今回は東京03角田晃広さんが訪れたお店をご紹介します。
まず、角田晃広さんが訪れたのは海南神社

この神社は平安時代に創建され、食の神様である「磐鹿六雁命」が祀られています。
神社の雰囲気に包まれながら、角田さんはまさに食の神様の祭りに参加しているようでした。

「築60年の古民家を利用したお店での出会い」

次に角田さんが訪れたのは、朝めしあるべというお店です。

このお店は3年前にオープンし、築60年ほどの古民家を利用しています。
家賃も比較的手ごろな価格であるため、地元の方々にも愛されているようです。
面白いことに、このお店のオーナーである菊地さんとスタッフには奇跡的な共通点がありました。

なんと、菊地さんとスタッフの名前は同じで、漢字も同じでした!まさに運命的な出会いと言えるでしょう。
角田さんは興奮しながら、菊地さんが自慢のあじのひもの定食を試食しました。
その味に感激し、「美味しい!」と絶賛。

お互いに舌鼓を打ち、感動的な食の時間を過ごしました。

「食卓で繋がる奇跡の瞬間!」

角田さんはお店の雰囲気に魅了されたのか、菊地さんにお願いして交渉を成立させました。
それは角田さんのリクエストで、自分のご飯を見せてもらうこと。

思わぬ展開に驚かれつつも、菊地さんは快く引き受けてくれました。
ここでさらに共通点が浮かび上がります。
なんと、角田さんと菊地さんの「ご飯」という言葉の響きや意味も同じだったのです!この偶然の奇跡的な瞬間に、角田さんは感動を隠せませんでした。

食卓を囲みながら、角田さんと菊地さんは笑顔で会話を繰り広げました。
家族や友人と食卓を囲む幸せ、その奇跡を感じながら角田さんは記事執筆に取り掛かったのです。
#マグロの町 #食の神様 #奇跡の共通点