通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 「お肉のプロが伝授!絶品オニオンソースレシピ!」

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅〜あなたのご飯見せてください!〜予習復習スペシャ

2020年11月23日放送  テレビ東京
具志堅用高

このテレビ番組では、京都府福知山市・夜久野にある谷牧場を経営するご主人の自宅を取材していました。
自宅ではたくさんのペットが出迎えてくれていて、2年前に改装したとのことです。
番組では、その自宅で「お肉のプロ直伝!万能オニオンソース」の作り方を紹介していました。

タマネギをざっくりと切り、牛脂で炒めた後、水を加えて一煮立ちさせます。
そこに醤油、みりん、調理酒で味付けをし、最後に酢を加えるというポイントがありました。
そしてバターを落とし、濾したら特製ソースの完成です。

また、番組では谷さんが飼育しているみたけ牛の極厚ステーキも調理していました。
晩ご飯のメニューには牛すじ煮込み、ローストビーフ(特製オニオンソース)、丹波鶏の筑前煮、鶏つくね入り味噌汁がありました。
ご家族の好きな部位として、「ミノの湯引き」や「友三角」などが挙げられていました。

この番組では、絶品のオニオンソースの作り方や美味しい肉料理の紹介があり、食欲をそそる内容でした。
谷牧場のご主人の自宅での取材やペットたちの可愛さも魅力的で、紹介された料理を作ってみたいと思いました。