通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 「贅沢な枯節のねこまんま!新鮮さを追求して」

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅【神奈川県相模原市…たまご街道の卵かけご飯】

2020年4月10日放送  テレビ東京
-

【削りたて!高級本枯節のねこまんま】- お昼ご飯にカツオづくしの料理を堪能!

お昼時です。
私はテレビ番組『削りたて!高級本枯節のねこまんま』を見ていました。
この番組では、カツオ節を使った美味しい料理が紹介されています。

鈴木さんというお店のご主人が出演し、今日も素晴らしいカツオ料理を作ってくれました。

番組では、カツオ節作りで出る貴重なハラミの部分が紹介されました。
なんと、カツオ1匹からたった1枚しか取れないというのです。

その希少な部分を使って作られたカツオづくしの料理は、まさに贅沢そのもの。
私も食べてみたいと思いました。

特にカツオの表面を強火で焼いて仕上げる潮かつおは、表面がカリッと香ばしく、中はちょっと柔らかいという特長があります。

目で見るだけでも美味しそうな料理でした。
このふたつの料理を組み合わせたカツオづくしの昼ごはん、本当に最高の一品と言えるでしょう。

【芹沢さんの建築への想い】- 家業を継ぐ決意と使命感

芹沢さんという方は、高校卒業後に建築関係の仕事に就いたそうです。

彼は4代目として家業を継ぐことになりました。
そのきっかけとなったのは、父親が入院したことだったそうです。

芹沢さんは家業を継ぐ決意を固めた理由について語っています。

「ここに住んでいる人から代々伝わってきた製造方法、それを受け継いできた誇りや使命感がある。
自分が辞めてしまうと、それがなくなってしまう。
だから、自分なりに正しく伝えていきたい」と話しています。

芹沢さんの言葉には、職人としての誇りと責任感が感じられます。
自分が承け継いだ家業を守りながら、次の世代へと伝えていくという使命感も持っているようです。
本当に素晴らしい精神ですね。

#カツオ節 #建築 #家業を継ぐ