通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 「古き良き伝統の守り手:川崎の9代目農家」

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅【埼玉・三郷…人気食堂のトキメキ!塩こうじ鍋】

2022年1月20日放送  テレビ東京
-

川崎で200年以上続く農家の9代目、山田さんの畑を訪ねてみました!

最近、地元のテレビ番組で、川崎で200年以上続く農家の9代目ディレクター、山田さんの畑が取り上げられていました。
私も興味津々で、山田さんにお会いして畑を訪ねることにしました。
山田さんは温厚な笑顔と豊かな知識を持つ農業家で、畑への愛情が伝わってきました。

このような長い家族の歴史を持つ農家を見ると、私も自分のルーツについて考えさせられます。
現代社会は忙しさの中で生活していることが多く、家族や地域への繋がりが薄れてしまっているかもしれません。
しかし、山田さんのような家族の連綿とした継承は、私たちに大切なことを教えてくれます。

2ヘクタールの広大な畑で一生懸命に大根を育てる山田さん

畑に到着すると、目の前には広大な2ヘクタールの畑が広がっていました。
山田さんは真剣な表情で大根などの野菜を栽培している様子が印象的でした。
一つ一つの作物に真心を込めて育てる山田さんの姿に、私は感動を覚えました。

山田さんの取り組む農業は、ただ単に野菜を育てるだけではなく、生命との向き合い方を教えてくれると感じました。
自然とともに生きる素晴らしさ、大地からの贈り物に感謝する心を私たちに教えてくれるのです。

収穫した野菜を直売所で販売する山田さんの情熱

山田さんの畑で収穫された野菜は、直売所で販売されています。

私たちも山田さんの作物を購入しましたが、その新鮮さや美味しさに驚きました。
山田さんの農業への情熱が、作物の品質に反映されているのだと感じました。
山田さんの野菜を食べることで、地元の農家を応援する喜びや、食べ物との繋がりを再認識することができました。

食べものは私たちの生命維持に欠かせないものであり、地元の農家の努力や愛情が詰まっているのです。
#川崎 #農家 #地元の味