通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 「辛さと美味しさが融合!ハバネロソースで男性に贈る絶品料理」

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅【都会脱出!“清流の山里移住”…豪快!ヤマメのドラム缶焼き】

2020年10月9日放送  テレビ東京
-

新たな辛味の魅力を発見!

こんにちは、みなさん!最近、私が見つけた辛いものの中でも特におすすめしたい一品があります。
それは、『辛うま!ハバネロソースの男メシ』というテレビ番組で紹介されたハバネロソースなんです!先日、ハバネロソースの魅力を追求するために、ディレクターが直売所を訪れたというエピソードを知りました。
その直売所は、JAさがみわいわい市寒川店という2005年創業の地元の農産物直売所で、1500人以上の農家が日替わりで新鮮な野菜や果物を卸しているんですよ。

新鮮な食材を使用していることから、私も一度行ってみたいと思いました!ハバネロが気になる方は要チェックです!

素朴な農家さんとの交流

ディレクターは、直売所の店員さんに紹介してもらったハバネロ農家の大久保さんの畑を訪れました。
大久保さんは1ヘクタールの広大な畑を所有し、万願寺とうがらしをはじめとする様々な野菜を栽培しているんです。
ディレクターは興味津々で大久保さんに「あなたのご飯を見せてください!」とお願いしました。

そして、なんと大久保さん特製の料理を拝見させていただくことができたんです!自家製野菜を使用した炒めものや肉味噌など、思わずお腹がすいてしまうような魅力的な料理ばかりでした。
ディレクターも試食して「ハバネロソースがきいておいしい!」と絶賛していました。
素朴な農家さんの手料理、本当に味わってみたいですよね!

夢に向かって挑戦する農家さん

大久保さんは、短大を卒業してから農家になったという経歴を持っています。

そして、2000年にハバネロの栽培を始めたんだとか!今でも農業に情熱を注いでおり、来年はハラペーニョの栽培に挑戦することを考えているそうです。
農業は一筋縄ではいかない大変な仕事かもしれませんが、大久保さんの夢に向かっての姿勢は素晴らしいですね。
私たちも彼のように夢に向かって一歩踏み出す勇気を持ちたいものです。

この番組から、ハバネロソースのおいしさや農家さんの熱意を感じることができました。
ハバネロソースの辛味と野菜の旨味が絶妙に組み合わさって、素晴らしい料理が生まれるんですね。
みなさんもぜひハバネロソースを試してみてください!#ハバネロソース #農産物直売所 #夢を叶える農家