通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 「畑の向こうに広がる高橋さんの白菜農家へ」

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅予習復習SP【栃木県益子町…元気母さんのびっくり巻き寿司】

2020年7月26日放送  テレビ東京
-

白菜農家の高橋さんを目指して

益子町でご飯調査を行うのは、U字工事益子卓郎さん。
益子町といえば、益子焼で有名な場所ですね。
益子焼の器を使った食事処が多く、女性観光客もたくさん訪れるそうです。

それにしても、益子卓郎さんは大田原市出身なんですね。
彼は「田舎のほっこりとした食事が見たい」とコメントしました。
まさに地元への思いが伝わってきますね。

JAはが野益子フレッシュ直売店

さて、益子町でのご飯調査、まずはJAはが野益子フレッシュ直売店へ。
ここは地元で採れた農産物をお手頃価格で販売する直売所です。
新鮮なとちおとめが出荷が始まったばかりとのことで、果物も楽しめそうですね。

現在は白菜が旬ということで、直売所で販売を行う白菜農家、高橋さんの元へ向かいます。

白菜農家の高橋さんとご飯交渉

高橋さんは広い畑を1人で管理し、白菜のほかにも20種類ほどの野菜を栽培して出荷しているそうです。
一人で畑を管理するなんて大変ですね。

さっそく高橋さんにご飯交渉を試みます。
今日はお嫁さんがご飯作りの当番ということで、電話で交渉をしました。
すると、なんとすぐに成立したそうです。

楽しみですね、高橋さんのご飯!

感想の一つ

田舎のほっこりとした雰囲気を感じる益子町でのご飯調査。
地元の直売所では新鮮な農産物が手に入り、美味しいご飯を楽しむことができそうです。
特に白菜農家の高橋さんのご飯が楽しみですね。

彼の努力に感動しました。
農業の大変さを知ることで、食べることの喜びも増えそうです。

ハッシュタグ

#益子町 #地元の味 #ご飯調査