通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 「九十九里浜の家庭菜園奥様に出会った!」

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅【茨城県鹿嶋市…漁師の豪快めし!鹿嶋名物ガンガン焼き&ヤリイカ丼】

2021年4月6日放送  テレビ東京
-

九十九里浜の豊かな自然と美味しい食べ物に出会う旅

九十九里浜の臨む町で、家庭菜園で草むしりをしている奥様に出会いました。
この地は自然に恵まれた美しい景色が広がるだけでなく、漁業や農業でも知られています。
江戸時代からイワシ漁が盛んな漁師町として栄え、乾燥させた「丸干しイワシ」は日本一の出荷量を誇っています。

また、野菜の栽培も盛んで、特にキャベツは県内トップクラスの品質です。

九十九里浜の自然と食べ物の魅力に触れることができ、とても感動しました。
漁師町の歴史や伝統、そして地元の人々の熱い思いが詰まった丸干しイワシは、一つ一つの魚が手作業で丁寧に処理されることで生まれる絶品の味わい。

その豊かな旨みと風味に舌鼓を打ちながら、九十九里浜の海辺で過ごす時間はまさに至福のひとときです。

#九十九里浜 #丸干しイワシ #キャベツ

ビニルハウスの中で家庭菜園を楽しむ小瀬村さんの物語

次に訪れたのはビニルハウスで草むしりをしている小瀬村さんの家庭菜園です。
小瀬村さんは約20年前からビニルハウス付きの畑を借りて、家庭菜園を楽しんでいます。

ビニルハウスは風や気温の変化から作物を守り、収穫の時期を早めることができる理想的な環境です。

小瀬村さんのお話を聞いていると、彼女の家庭菜園にかける情熱や努力が伝わってきます。
季節ごとに選び抜いた種を植え、丹精込めて育て上げた野菜は、その甘みや食感が格別でした。

ビニルハウスの中でひそむ小瀬村さんの愛情が、作物へと伝わっているのです。

#家庭菜園 #ビニルハウス #愛情のこもった作物

九十九里浜の自然と人々の熱意が育む味わい

九十九里浜で出会った奥様と、小瀬村さんのお話を通じて、この地の自然と人々の熱意が生み出す味わいに触れることができました。
九十九里浜の美しい景色や漁業の歴史、家庭菜園での情熱的な取り組みなど、すべてが一体となってこの地域の食の魅力を形作っています。

食べ物は私たちの生活において欠かせない存在であり、その土地特有の風味や旨みは、その土地の魅力を表すものでもあります。
九十九里浜で食べる丸干しイワシやビニルハウスで育てられる野菜は、その土地の自然や人々の情熱が内包されており、私たちに豊かな味わいを与えてくれるのです。

#九十九里浜 #食の魅力 #自然と人々の熱意