通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 「港での新鮮な魚探求記」

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅〜あなたのご飯見せてください!〜スペシャ

2019年11月20日放送  テレビ東京
-

鶴岡市の旅館で楽しむ新鮮な海鮮料理>

鶴岡市の海の幸に舌鼓

鶴岡市は美しい庄内浜に面する街で、年間を通じて130種以上の魚が水揚げされる海の幸の宝庫として知られています。
その中でも、今旬を迎えているのがサワラ。
特に、庄内浜で水揚げされる庄内おばこサワラは、独自の絞め方によって熟成され、大トロのような濃厚な旨味が評判を呼んでいます。

この町に訪れた私は、新鮮な魚を求めて港でご飯の調査をしていました。

旅館『旅館 仁三郎』での贅沢な昼めし旅

鶴岡市での昼食は、漁師のご主人が自ら獲ってきた魚を中心にした海鮮料理を堪能できる旅館『旅館 仁三郎』で頂きました。
この旅館は創業54年を迎え、日本海に一望できる美しい夕焼けが楽しめるお部屋と共に、漁師体験も行っているため、親子連れにも人気です。

新鮮なイシダイとカマスの味わい

旅館『旅館 仁三郎』に到着した私は、ご主人から獲ってきた新鮮なイシダイとカマスをもらいました。
早速、イシダイを使って味噌汁を作ってもらいましたが、その味は格別でした。
新鮮な魚の旨みがぎゅっと凝縮された味噌汁は、身体を温めながら心も癒してくれる一杯でした。

特別な体験と共に魚の美味しさを満喫

鶴岡市での昼めしが終わった後、再び漁に出るためにご主人は早々とお別れしました。
そんな漁師のご主人と触れ合いながら、新鮮な海の幸を味わえる旅館『旅館 仁三郎』は、魚好きにはたまらない特別な体験を提供してくれます。
私たちの食卓に欠かせない魚を通じて、鶴岡市の豊かな自然と文化に触れる旅を楽しんでみてはいかがでしょうか。

#魚好き必見 #鶴岡市の海鮮旅館 #庄内おばこサワラの美味