通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 「東京03角田の醤油探訪記!」

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅【茨城県阿見町…子供が喜ぶアイデアレシピ スペシャル!】

2021年1月25日放送  テレビ東京
-

秘境の醤油の町でのご飯探しに挑戦する東京03・角田さん!

テレビ番組に登場した東京03の角田さんが、千葉県野田市にある全国有数の醤油の町でご飯探しに挑戦しました。
緊張気味の角田さんは、軽トラックの向こうに畑を借りている男性・上杉さんを見つけました。
上杉さんは「昼めし旅」をご存知で、趣味で家庭菜園を楽しんでいるんだそうです。

年間30種類の野菜を栽培している上杉さんのビニルハウスに入ると、レタスの苗が元気に育っていました。

畑を借りているとはいえ、上杉さんは量は少ないけれどこの時期はネギやほうれん草など、美味しい野菜が採れるんですって!見るからに番組を楽しみにしてくれている上杉さんは、あることが気になるようで「ゲストの人はいないんですか?」と聞いてきたんです。
しかし、角田さんは「ディレクターじゃないんですよ」と笑いながら答えました。

そして角田さんは、上杉さんのご飯を見たいとお願いしました。

お邪魔していい? 上杉さんの奥様・大和さんとの出会い

上杉さんは、ご飯の時間にお邪魔していいか確認するために電話をしようとしました。
しかし、携帯電話を忘れてしまっていた上杉さんに、角田さんが自分の携帯電話を貸してあげました。

でも、上杉さんの奥様は出ないことがわかり、急に隣の畑に向かう上杉さん。
隣の畑には、別の奥様・大和さんがいて、大根を栽培していたんです。

角田さんが「お昼はこれからですか?」と聞くと、大和さんは「お昼はこれからなんですが・・・もしよろしかったら夕方ならば」と快く晩ご飯の時間にお邪魔してくれることになりました。

お別れの際、再び角田さんがディレクターと勘違いされてしまいました。
笑いながらその勘違いを解いた角田さんは、次回の晩ご飯の約束をして、会場を後にしました。

#東京03 #昼めし旅 #畑ご飯

東京03の角田さんが、全国有数の醤油の町でご飯探しに挑戦するエピソードが、テレビ番組で放送されました。

畑を借りている上杉さんの自作のビニルハウスには、レタスの苗が元気に育っていて、見ているだけで楽しい気分になりますね!そして、上杉さんの奥様・大和さんとの出会いもあり、晩ご飯の約束も頂きました。
今回のエピソードは、東京03ファンにとっては特に楽しいものになったのではないでしょうか。
次回の放送も楽しみですね!