通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 「なでしこジャパンの食事調査記録!」

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅【東京都練馬区…2度閉店!?夢追う元公邸料理人のプロ技ポテトサラダ】

2021年6月21日放送  テレビ東京
-

なでしこジャパンが横浜の漁師町でご飯調査!

なでしこジャパンのメンバーが、横浜の漁師町・子安浜でご飯調査を行いました。
雨が上がったところでの調査だったそうです。
訪れた漁師町では、お父さんが漁師の男性に出会ったとのこと。

驚くべき偶然ですね。
男性からは「なんか見たことある」と話しかけられ、丸山さんが「お父さんは漁師ですか?」と尋ねると、引退したとのことでした。
しかし、有名な漁師がいると案内してくれました。

興味津々で近づくと、その漁師は電話中でした。
一旦様子を伺うことにした丸山さん。
少しありがちな怖さも感じながら、「話を伺っても良いですか?」とお願いすると、快く船に乗せてもらえたそうです。

ここで登場するのは、穴子漁をしている漁師の谷さん。
丸山さんが「あなたのご飯を見せてください」とお願いすると、谷さんは「あーそういうやつ。
多分今娘が作ってると思うんだよ」と快く許可を出してくれました。

しかし、家には娘さんはおらず、谷さんは別の場所で作っているとのこと。
それでも、電話をすると「1時以降だったら良い」とのことで、交渉が成立したのです。

このエピソード、なんだかほのぼのとした雰囲気が伝わってきますよね。

なでしこジャパンのメンバーが横浜の漁師町でご飯の調査をするなんて、ちょっと意外でしょう?でも、地元の方々との交流を通じて、美味しいご飯を食べることができるかもしれません。
心温まる出会いと美味しい食事、それがこの調査の醍醐味です。
一体どんなご飯が出てくるのか、楽しみですね!

ハッシュタグ: #元なでしこジャパン #横浜 #ご飯の調査