通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 「城下町で食べる加賀百万石の美味しいご飯巡り」

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅【冬の金沢!築100年以上の古民家で加賀野菜めし】

2020年2月27日放送  テレビ東京
-

金沢の武家屋敷が並ぶ長町でご飯調査

石川賢金沢市武家屋敷が連なる長町で、中村昌也さんがご飯の調査を行いました。
その中で訪れたのは、九谷焼専門店の鏑木商舗。
鏑木さんは社長で、部屋には江戸時代の絵や信楽焼のお風呂などが飾られているそうです。

この場面を見て、私は金沢の歴史や文化に触れることができる貴重な体験だと感じました。
日本が誇る九谷焼信楽焼の美しさや歴史的な価値を感じることができました。
また、鏑木さんのおもてなしの心も素晴らしく、金沢の人々の温かさを感じました。

ハッシュタグ:#金沢 #九谷焼 #信楽焼

長町でのご飯調査と町内会長の出会い

中村昌也さんが長町でのご飯調査を続けている中、町内会長の山田哲郎さんと遭遇しました。
山田さんは災害対策グッズを販売しており、自宅の庭を見せてくれました。

山田さんのお宅は長町界隈で3番目に古い建物であり、140年の歴史を持っています。

その歴史を感じながら、金沢の伝統的な景観であるコモの土塀を見ることができました。
山田さんの祖父が盆栽職人であり、パリ万博にも出展したことがあるとのこと。
家族の愛情と努力が詰まったお宅に触れ、心温まる時間を過ごすことができました。

ハッシュタグ:#長町 #コモ #盆栽

金沢の魅力を再発見

このテレビ番組を通じて、私は金沢の魅力を再発見しました。
歴史ある建物や伝統工芸品、そして地元の人々の温かさやおもてなしの心。
金沢には他では味わえない魅力がたくさんあることを知りました。

今回のご飯調査では、中村昌也さんが金沢の魅力をいち早く伝える役割を果たしています。
その熱意や興奮が画面から伝わってきて、私も金沢を訪れたくなりました。

ハッシュタグ:#金沢 #伝統工芸 #おもてなし

このような記事をブログに掲載することで、読者は金沢の魅力を再発見し、旅行の計画を立てるきっかけになるかもしれません。

また、中村昌也さんが体験することで表現される感動や人々の温かさに共感し、金沢への興味を深めてもらえると思います。