通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 「遥かなる秘湯の歴史」

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅【秋田・乳頭温泉(秘)まかないラーメン&峠の名物おでん】

2021年1月14日放送  テレビ東京
-

秋田県の秘湯、鶴の湯温泉に魅了される

秋田県仙北市は、人里離れた美しい自然景観が広がる町です。
ここには歴史ある田沢湖や、たつこ像など、魅力的な観光スポットが点在しています。
そして今回、元秋田朝日放送アナウンサーの塩地美澄さんが、秋田県鶴の湯温泉を訪れました。

鶴の湯は、秋田藩主が湯治場として利用していた歴史的な場所です。
まるでタイムスリップしたかのような佇まいが残されており、現在は宿泊施設として人気を集めています。

柔らかな肌触りの露天風呂が魅力の鶴の湯

鶴の湯の自慢は、混浴可能な露天風呂です。

ここでは、にごり湯と呼ばれる柔らかな肌触りの温泉が楽しめます。
塩地美澄さんは、女将の佐藤さんにご飯を見せていただくことに成功しました。
山の芋鍋や佐藤さんの息子が経営するそば店のラーメンなど、秋田県の郷土料理を堪能しました。

試食した美味しい料理に感激した塩地美澄さんは、「さすが熟年の女将の味です」と喜びを語ります。
また、佐藤さんは美肌の秘けつとして、温泉の成分が浸透していることを教えてくれました。

心地よい温泉との疲れを癒やす鶴の湯の露天風呂

塩地美澄さんは、佐藤さんのご厚意で鶴の湯温泉の自慢である露天風呂に入ることができました。

豊かな自然に囲まれながら、心地よい温泉に浸かる贅沢なひととき。
その効果は、まさに体に染み入るという感覚です。
疲れを癒やし、美肌効果も期待できるなんて、最高のリラックスタイムですね。

このブログ記事を読んだ読者の皆さんも、秋田県鶴の湯温泉に魅了されたのではないでしょうか?美しい自然環境と歴史的な建物、そして温泉の恵みに包まれる体験は、心身ともに癒されること間違いなしです。
ぜひ、自分自身で訪れてみてください。
#秋田県 #鶴の湯温泉 #秘湯