通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 「庭の工事で忙しいご夫婦を発見!」

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅【鹿児島県大崎町…ウミガメに会える町の絶品!すき焼き風黒豚丼

2022年9月6日放送  テレビ東京
-

秩父の魅力とは?

埼玉県秩父市は、都心から特急電車で約1時間半で行ける観光地として知られています。
この素敵な地域は、農業も盛んで、特にブドウの生産量は県内トップクラスなんです!まさに自然と歴史が息づく秩父市は、訪れる人々に様々な魅力を提供してくれます。
秩父市でのご飯調査に行った際、庭の工事中のご夫婦に会いました。

お願いしてご飯を見せてもらいたかったのですが、残念ながら交渉は成立しませんでした。
しかし、お友達の紹介を受け、別のご家族との出会いがありました。
こうして人との繋がりが広がる瞬間は、旅の醍醐味の一つですよね。

養蜂業の魅力について

そのお友達のご紹介で、養蜂業をしている高田さんの自宅を訪ねました。
高田さんは、高校生の時に祖父からハチを譲り受け、その趣味が今では事業にまで発展しているそうです。
定年退職から9年前、サラリーマンを辞めてから取り組まれているんですね! 養蜂業とは、自然との一体感を感じる貴重な経験です。

蜜蜂たちの生態や働き方、そして自然との関わりを学ぶことができます。
高田さんの話を聞いていると、この業界にはまったく新しい魅力があることを実感しました。

秩父の旅を楽しむ

このような地域には、実際に訪れてみないとわからない魅力がたくさんあります。

秩父市の風景や観光地を巡りながら、地元のご飯や養蜂業の体験などを通じて、新たな発見や感動を得ることができるのです。
秩父市への旅行は、自然と歴史の魅力と共に、人とのつながりを楽しむ絶好の機会です。
旅先での出会いが、思いも寄らない素晴らしい経験や感動をもたらしてくれることを、このエピソードからも感じます。

#埼玉県秩父市 #養蜂業 #旅の醍醐味