通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 「伊豆の味を楽しむ名産品店」

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅絶品漁師めし!キンメ&ブリ&アジの(秘)地魚丼

2022年1月5日放送  テレビ東京
-

伊東市の名産品を販売するお店、松田椿油店】 昭和10年に創業した『松田椿油店』を訪れた様子をお伝えします。
こちらのお店では、伊豆の名産品である椿油を販売しています。
椿油とは、1kgの実から約30ccしか採れない非常に貴重な油です。

そのため、こちらのお店では量り売りも可能なのです!私も試しに椿油をつけさせてもらいましたが、驚くほどさっぱりとしていて、全くベトベトしないんです。
椿油食用油としても優れていて、クセがなくあっさりとした味わいが特徴です。
ぜひ、一度試してみてください。

【松田さんのご飯作りを拝見】 さて、松田椿油店の松田さんに、彼のご飯作りを拝見させていただく機会がありました。
実は、今は亡き妻が闘病生活を送っていた頃に、松田さんはよくハンバーグを作っていたのだとか。
子供たちの大好物で、特におろしハンバーグが定番だったそうです。

おろしハンバーグを試食すると、口の中で広がる美味しさに大鶴義丹さんも感激していました。
“すごく美味しい”と大絶賛のコメントをいただきました。
松田さんのご飯作りには、愛情がたっぷりと注がれているのが感じられますね。

【まとめとハッシュタグ】 伊豆の名産品、椿油を販売する松田椿油店のご紹介と、松田さんのご飯作りのエピソードをお伝えしました。
椿油のさっぱりとした味わいや、松田さんのおろしハンバーグの美味しさには、きっと多くの人が感動することでしょう。
伊豆の旅行の思い出や、家族とのひとときに、ぜひ松田椿油店の椿油やお料理を取り入れてみてください。

#伊豆 #名産品 #椿油 #松田椿油店 #おろしハンバーグ