通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 「磯揚げが入ったイワシの煮付けの味わいを堪能する港町の魅力」

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅【仰天めし!キャベツ(秘)シュウマイ&大根(秘)ギョウザ】

2021年3月10日放送  テレビ東京
-

磯揚げが入ったイワシの煮付け-嘉平屋のまかないづくりを見せてもらった

全国有数の港町で有名な嘉平屋。
この素朴で美味しい料理店では、磯揚げが入ったイワシの煮付けが人気の一品です。
テレビ番組で嘉平屋のまかないづくりを見せてもらいましたが、その手軽さに驚きました。

フライパンに醤油と料理酒、砂糖を加え、イワシと磯揚げを入れて煮込むだけで完成。
豊かな海の味わいが広がる一品です。
磯揚げの香りとイワシの旨みが絶妙に絡み合い、食欲をそそる一品です。

感想:港町の雰囲気が伝わってきますね。
海の幸を存分に楽しめる料理で、旅行先でこんな美味しい一品に出会えるのは幸せなことです。
ぜひ、自宅でも試してみたいですね! #磯揚げ #イワシの煮付け

マグロの切れ端に焼肉のタレを加えてユッケ風に

嘉平屋のまかないづくりでは、続いてマグロを使った料理が登場しました。

マグロの切れ端に焼肉のタレを加え、ユッケ風に仕上げるという斬新なアイデアに驚きました。
白ネギとゴマをのせ、ごま油と卵黄をかけて混ぜると、鮮やかな色合いとコクのある味わいが広がります。
一口食べると、マグロの脂がとろりと口の中に広がり、贅沢な味わいを楽しむことができます。

感想:マグロの切れ端をユッケ風にするなんて、驚きの発想ですね。
焼肉のタレがマグロとの相性をバツグンにしてくれそうで、これは必食です!マグロの濃厚な旨みとタレの甘辛さが絶妙に絡み合って、食欲をそそります。
#マグロ #ユッケ風

ビンチョウマグロのカツとつみれとはんぺんのお汁

嘉平屋のまかないづくりの最後は、ビンチョウマグロのカツとつみれとはんぺんのお汁でした。

ビンチョウマグロに下味をつけ、卵とパン粉をつけた後に冷蔵庫で寝かせ、揚げると外はサクッと、中はジューシーなカツが完成します。
一方、つみれとはんぺんのお汁は、かつおだしで煮立たせることで、身体が温まる優しい味わいに仕上がります。
嘉平屋のまかない料理として定番の組み合わせです。

感想:ビンチョウマグロのカツとつみれとはんぺんのお汁、どちらもお店の看板メニューとして人気があるだけあって、美味しそうですね。
ジューシーなカツと濃厚なお汁、どちらも胃袋と心を満たしてくれそうです。
寒い季節には特におすすめですね! #ビンチョウマグロカツ #つみれはんぺん