通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 「地元ラーメン探訪日記」

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅とんこつラーメン発祥の街!久留米で発見!新婚の“角打ち”ネギ鍋?

2018年12月14日放送  テレビ東京
-

地元住民の自宅ラーメンを調査!

地元の住民が作る自宅のラーメンを調査!今回は、宮本チエ子さんのお昼ご飯を見せてもらいました。
宮本さんはとんこつスープからとった脂を使った料理にこだわっています。
鹿児島産の豚肩ロースと野菜を炒めて作ったラーメンは、とても美味しそうでした。

さらに、外出していたご主人が帰ってきたところで、一緒に「切り干し大根」や「ホウレンソウのおひたし」も味わったそうです。
宮本さんの自宅ラーメンを見ていると、家庭的な雰囲気が伝わってきますよね。
ご主人と一緒に食べることで、さらに幸せな時間を過ごせるのではないでしょうか。

私も自宅での食事が大好きで、家族との時間を大切にしているので、宮本さんのストーリーに共感しました。

久留米の味を探して

福岡・久留米市でご飯の調査をしていた林マヤさん。
アーケードを歩いていると、マダム2人組に声をかけられました。

彼女たちは久留米のラーメンで「うまかっちゃん」が好きだと教えてくれました。
久留米のラーメンは他の地域とは違い、濃い味が特徴だそうです。
林マヤさんも興味津々で話を聞いていました。

その後、35歳の女性にも話を聞くことができました。
福岡でもラーメンの味は違い、久留米は濃い目だという彼女の言葉に、私は「久留米に行きたくなっちゃった!」と思わず笑ってしまいました。
地方ごとに違った食文化があるのは、とても魅力的だと感じますね。

ご飯の調査はなかなか難航

午後5時、閉店準備中の魚屋に突撃した林マヤさん。
魚屋の方にご飯を見せてもらうようお願いしましたが、ここでも断られてしまいました。
調査はなかなか難航するものですね。

しかし、そんな困難に立ち向かいながらも、林マヤさんは笑顔を絶やさず頑張っている姿に、私もエールを送りたい気持ちになりました。
裏路地で見つけたジャズ喫茶の前にいたおとうさんに話を伺うことができました。
ジャズ喫茶といえば、何だかハッピーな雰囲気が広がっていますよね。

私もジャズの音楽を聴くことが好きなので、その光景に思わずウキウキしてしまいました。
林マヤさんの冒険心と積極性は、私たち読者にも刺激を与えてくれます。
この記事を読んで、地元の人々の食事の愛情や個性のようなものを感じました。

それぞれの人々が大切に作るご飯や好きなお店は、一つ一つが特別な存在ですよね。
私も地元の味を探求してみたくなりました。
旅行や食べ歩きも楽しいですが、地元の味を愛でることも忘れてはいけません! ハッシュタグ: #地元の味 #食べ歩き #ご飯の愛情