通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 冬の漁師町でマサバ寿司を堪能!ご当地グルメリサーチ

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅神奈川県茅ヶ崎市…黒糖専門カフェの豚照り焼き丼&黒糖すまし汁

令和5年1月10日放送  テレビ東京
-

マサバが美味しい漁師町!冬のご当地グルメを堪能

茨城県神栖市は、新鮮な海の幸が豊富な漁師町として知られています。
今回はそんな神栖市で、冬のご当地グルメを提供している寿司店「花寿司」を訪れました。
店主の篠塚正司さんは、若くして独立し、長年の修行を経て自らの店を持ちました。

寿司への情熱と技術を感じることができる篠塚さんのお店に足を運びました。

マサバの魅力!特製だれで味わう「棒寿司」

篠塚さんがこの時期に提供している、マサバの料理といえば「棒寿司」です。
特製のだれに漬け込んだマサバに、ワサビと酢飯を巻き寿司にしたものです。

この棒寿司は、マサバの脂が乗った絶品の一品であり、マサバの水揚げがピークを迎える冬季限定のご馳走なのです。
篠塚さんの技術と愛情が詰まった棒寿司を一度味わってみてください。
きっと新しい味覚の発見ができることでしょう。

お宅のご馳走も教えてください!

「あなたのお家ご飯見せてください」とスタッフが篠塚さんに頼み込みました。
すると、篠塚さんは快く承諾してくれました。
家族の間でも人気のあるお料理や、特別な日に作る篠塚さん自慢の一品など、さまざまなご馳走が登場しました。

お宅のご馳走を教えてもらうことで、篠塚さんの人柄や家庭の温かさに触れることができました。
普段の食卓にも篠塚さんのアイデアを取り入れてみると、家族の笑顔が増えるかもしれませんね。

ご当地グルメと日常の絶妙なバランス

神栖市の「花寿司」は、マサバを活かしたこだわりの料理を提供してくれるお店です。

ご当地グルメを堪能することで、その土地の魅力や風土を感じることができます。
また、篠塚さんの家庭の料理も知ることで、普段の食卓に取り入れるアイデアも得ることができます。
神栖市でのご当地グルメと日常の絶妙なバランスを楽しんでみてください。

きっと美味しい思い出ができることでしょう。

#神栖市 #ご当地グルメ #マサバ