通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 「キトキト朝市」のご飯を堪能!

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅〜あなたのご飯見せてください!〜

2019年6月26日放送  テレビ東京
-

白山市の新鮮な魚介類を追いかけて「キトキト朝市」へ!

石川県の白山市は、日本海に面した美しい街です。
ここでは毎日新鮮な魚介類が水揚げされ、その豊富な海の幸が市場で手に入ります。
早朝、美川漁港のすぐそばにある「キトキト朝市」に訪れました。

この朝市は、漁がない日以外は毎日開催され、地元の人たちにも観光客にも愛されているのです。

キトキト朝市」で出会ったのは、寿司店を営む伊藤さんです。
伊藤さんは市場で新鮮な魚を仕入れ、お店で美味しいお寿司を提供しています。

ご飯の調査をするため、伊藤さんにお店でのお料理を教えてもらうことにしました。
最初は恥ずかしいと言っていましたが、笑顔で快くご協力いただきました。

板前歴38年の職人技に魅せられる「鮨 美浜」

美川県一丼1900円やフグの子巻き500円など、伊藤さんのお店「鮨 美浜」は観光客にも大変人気があります。

伊藤さんは板前歴38年の経験を持つ職人であり、その技術は一目でわかります。
お店の名物メニューは、フグの卵巣を使用した「フグの子巻き」です。
フグの卵巣は猛毒があるため、塩漬けにして1年間寝かせることで毒抜きをし、珍味として楽しむことができます。

フグの子巻きを食べてみると、まずはフグの卵巣の風味が口いっぱいに広がります。
ぷりっとした甘エビと一緒に食べると、絶妙なバランスが生まれます。
珍しい食材を堪能できる「鮨 美浜」のお寿司は、一度食べてみる価値ありです!

絶品の海の幸を求めて白山市へ旅立とう!

キトキト朝市」でのご飯調査は、新鮮な魚介類の宝庫である白山市での昼めし旅のスタートでした。

美川漁港のそばに位置する朝市では、地元の漁師たちが水揚げしたばかりの魚を販売しています。
地元の方々の温かさと、美味しい魚料理に触れることができる「キトキト朝市」は、ぜひ訪れる価値のある場所です。

白山市の美しい海と豊かな自然が生み出す美味しい海の幸。

魚介類を使った料理を堪能しながら、この街の魅力を感じてみてください。
絶品の海の幸を求めて、ぜひ白山市へ旅立ちましょう!

白山市 #新鮮な魚介類 #海の幸