通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 「絶品のった銚子つりきんめ!」

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅関東屈指の農産地!埼玉深谷市…巨大直売所▽銚子の地野菜カフェ

2019年5月22日放送  テレビ東京
-

銚子市での旬の味覚!上品な脂がのった銚子つりきんめ

銚子市での昼めし旅は、「銚子つりきんめ」というブランドに注目です!この地域は金目鯛の漁が盛んで、特に産卵期のこの時期は脂がのって美味しいと言われています。
香ばしい脂とふっくらとした身が絶妙なバランスを作り出し、一瞬で口の中に広がる味わいは、まさに絶品です。
その美味しさから「銚子つりきんめ」というブランドにもなっているんですよ!金目鯛だけでなく、6月には入梅イワシも水揚げされるそうで、銚子沖は暖流と寒流が交差するため、エサのプランクトンが豊富に存在します。

だからこそ、銚子の漁港では様々な旬の魚が集まるんですね。
その中でも、親子でキンメ漁をしている加瀬さんの話を聞く機会がありました。
彼らは一つ一つ丁寧に釣り上げたキンメダイを川口町の第3卸売場に持ち込むのですが、なんとその魚は機械で重さごとに選別されるんです。

500g以上のものだけが、銚子つりきんめとして認定されるのです。
本当に上品な脂がのった銚子つりきんめは、ぜひ一度味わってみてください! #銚子つりきんめ #キンメダイ #銚子市 #昼めし旅

川口町第3卸売場で出会う旬の魚たち

美味しい魚が集まる川口町第3卸売場にやってきました。
近海で捕れた様々な旬の魚たちが、活気溢れる市場にずらりと並んでいます。

選び抜かれた新鮮な魚たちは、色鮮やかで輝いています。
その中でも特に注目すべきは、銚子つりきんめとして認定されたキンメダイです。
機械によって重さごとに選別された500g以上のキンメダイは、まさに極上の一品。

目の前に広がる鮮やかな魚たちの光景に、ついつい目を奪われてしまいました。
川口町第3卸売場では、魚の鮮度を保つために細心の注意を払いながら、早朝から仕事が始まります。
一つ一つの魚に対して、丁寧に取り扱われている様子に感心します。

#川口町第3卸売場 #旬の魚 #鮮度 #キンメダイ

極上の味わいを楽しむ銚子つりきんめ

銚子つりきんめは、その美味しさと上品さから、多くの人々に愛されています。
一切妥協せず、丁寧に選ばれたキンメダイは、その上品な脂のせいか口の中に広がると、まろやかな味わいが広がります。
脂の甘さと魚の旨みが絶妙に調和し、これまでに味わったことのない上品な味わいを楽しむことができます。

銚子つりきんめは、そのままシンプルに焼いて食べても美味しいですし、刺身や寿司にしても絶品です。
この極上の味わいをぜひ一度、皆さんも味わってみてください。
きっと虜になること間違いなしです! #極上の味 #銚子つりきんめ #キンメダイ