通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 「絶品漁師めしレシピ集!」

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅味覚の秋SP!勝浦キンメダイ!長岡レンコン!西伊豆ヤリイカ

2018年11月7日放送  テレビ東京
-

h3タグ: 「かつうら魅力市での漁師めしを堪能!」   このブログでは、勝浦市のかつうら魅力市での貴重な体験を紹介します。
先日、行列をたどってたどり着いた先には、たった1200食限定のきんめ汁が待っていました。
ヒデさんはその出汁の効いた温かさに癒やされていたようです。

ちなみに、私はその場でご飯を頼んでみましたが、残念ながら交渉は失敗。
でも、それはまた別の機会に挑戦してみようと思います。
h3タグ: 「松部漁港で漁師の生活に触れる」   次に訪れたのは松部漁港です。

ここで、私たちは船に乗る機会をいただき、キンメダイ漁の準備をしている様子を間近で見ることができました。
その後、私たちがご飯を見せてもらえるように頼むと、奥さんが快く応じてくれました。
彼らのご自宅はくろえむ荘という名前の民宿で、なんと46年前に始まったお宿なのだとか。

今は奥さんが一人で切り盛りしているそうです。
この場所で私たちは本格的な漁師めしを堪能しました。
h3タグ: 「煮付け!味噌和え!カニ汁!漁師めしの魅力」   漁師めしは味わい深く、楽しい時間を過ごすことができました。

ショウジンガニを使ったカニ汁は、私たちの口の中に濃厚な味わいを広げます。
一方、サザエの辛味噌和えは辛さと旨味が絶妙に調和していて、絶品です。
定年退職後に漁師になったご主人が作るキンメダイの煮付けも、弾力のある食感と絶妙な味付けが特徴です。

もちろん、お刺身や一夜干し、カジキマグロの胃袋と腸の味噌煮込みなども楽しめました。
ヒデさんも辛味噌和えを絶賛し、「辛いけどこれは美味い!」とコメントしていました。
また、カニ汁には「濃い!美味しい!」と感動していたようです。

漁師めしの魅力に触れられたこの一日は、私たちにとって貴重な体験となりました。
ハッシュタグ: #かつうら魅力市 #漁師めし #勝浦市