通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 「駿河湾の港町探訪」

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅【ブドウ農家さんの(秘)アイディア料理(他)】

2020年8月26日放送  テレビ東京
-

静岡県沼津市の太刀魚専門店で美味しい昼めしを堪能!】

1. 駿河湾の海の幸が味わえる港町、沼津市

静岡県沼津市は、駿河湾に面した港町として知られています。
この地は豊富な海の幸に恵まれており、特にこの時期は太刀魚が旬を迎えています。

一本釣り漁でとられるため、身に傷がつきにくく鮮度も良いと評判です。
そのため、太刀魚が大好物の私にとっては、沼津市はまさにパラダイスなのです。

2. 漁協直売所で太刀魚を楽しむ。

約束通り、私は沼津市の漁協の直売所である「沼津我入道漁協水産物展示即売所」を訪れました。
この直売所は老舗の味と新鮮な海産物で評判で、特に2階にある食堂は土日祝日に営業しているそうです。
私は食堂でいただける太刀魚メニューに注目しました。

3. 食堂のおすすめは太刀魚二色丼!

食堂でのおすすめは、なんと太刀魚二色丼です!この丼には新鮮な太刀魚の刺身と漬けが楽しめるんですよ。
美しい色合いと鮮やかな味わいが、まさに絶品といえるでしょう。
太刀魚の旨味と食感を存分に堪能することができました。

この美味しさに、思わず笑顔がこぼれました。
【感想】 沼津市の太刀魚専門店で昼めしをいただき、大満足の食事となりました。
駿河湾の海の幸が豊富なこの地は、一度訪れる価値があります。

特に太刀魚は一本釣り漁でとられ、鮮度抜群!噛めば噛むほど旨味が広がる絶品の味わいです。
ぜひ沼津市を訪れて、太刀魚の美味しさを堪能してみてください。
#太刀魚 #駿河湾 #沼津市