通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 「長ねぎ農家のご飯調査記~小さな植木の境界線~」

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅【放送2000回突破記念!神奈川県三浦市…サザエ炊き込みご飯】

2022年8月30日放送  テレビ東京
-

新鮮な長ねぎが収穫される植物の「境界線」?

テレビ番組で紹介された長ねぎ農家・會田さんの畑は、広々としたテニスコート5個分の広さです。
そこでは、夏頃に収穫される「夏扇パワー」という品種の長ねぎが育てられていました。
この長ねぎは瑞々しくて少し太めで、市場やスーパーへと卸されています。

畑の中には、生命力あふれる植物達の「境界線」が存在しているようで、その姿はまさに小さな植木のようでした。

感想:この畑の広さは驚きですね!テニスコート5個分とは、なんとも想像しがたい広さです。
そこで育つ夏扇パワーの長ねぎはどんな味なのか、非常に興味が湧きます。

一度食べてみたいですね!
ハッシュタグ#長ねぎ農家 #夏扇パワー

會田さんのご自宅での食事

畑からわずか2分ほどの場所にある會田さんのご自宅では、長男の浩平さんのご両親と一緒にお昼ごはんを食べることが多いそうです。
浩平さんの母である久美子さんが、ご飯作りに取り掛かります。
自家栽培しているなすを揚げて、大根おろし・長ねぎ・大葉をのせた「揚げなすのポン酢がけ」や、「なすのチーズタッカルビ風」など、美味しそうな料理が食卓に並びました。

長ねぎ農家でありながら、なんと5品中4品がなす料理だったのだとか!

感想:ご自宅で自家栽培した野菜を使った食事は、何倍も美味しく感じますよね。
特に揚げなすのポン酢がけやなすのチーズタッカルビ風は、想像するだけでお腹がすいてしまいます。
會田さん一家の食卓は幸せがいっぱい詰まっていますね。


ハッシュタグ#自家栽培 #揚げなす

レッド吉田も絶賛!

番組に出演していた俳優のレッド吉田さんは、會田さんからご飯をごちそうになった後、「美味しい!めちゃくちゃ美味しい!」と絶賛していました。
新鮮な長ねぎを使った料理は、その味わいが格別なのでしょう。
會田さんの野菜は、農家の愛情がたっぷり注がれた証なのかもしれませんね。

感想:レッド吉田さんの「めちゃくちゃ美味しい!」は、會田さんの料理に対する感動が伝わってきます。
やはり農家の愛情を込めて育てられた野菜は格別なのでしょう。
私も會田さんの長ねぎ料理を食べてみたいですね!
ハッシュタグ#美味しい #農家の愛情