通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 「実食!絶品トウモロコシ農家のご馳走」

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅【東京都あきる野市…古民家カフェの超極厚玉子サンド&異国風料理】

2021年5月31日放送  テレビ東京
-

【畑で採れたて!絶品トウモロコシのご馳走】

一番贅沢な食べ方でしょう

テレビ番組で、絶品トウモロコシ農家さんの自宅裏に案内され、採れたてのトウモロコシを食べる機会がありました。
その一粒はまさに絶品!平子さんは「甘さに驚きました!水気もたっぷりで、まるでフルーツのような味わいです」と絶賛していました。
宮田さんも「この品種のトウモロコシは糖度18度もあって、本当にフルーツのような甘さが特徴なんですよ。

一番贅沢な食べ方だと思います」とおっしゃっていました。

晴美さんのおもてなし

もちろん、農家さんのご自宅にはご飯を招待してもらうことに。
宮田さんの奥さんである晴美さんにお願いして、待つことになりました。

晴美さんが畑仕事から戻ってくるまで、わくわくしながら自宅で待つことにしました。
晴美さんは台所に近所の農家さんからもらった野菜料理を用意していました。
そして、待つ間にトウモロコシのジュースを作ることにしました。

「ちょっとだけ、ですよ」と申し訳なさそうに承諾してくれた晴美さん。
ラップでトウモロコシを包んで蒸し始め、香りや旨味を閉じ込めます。
そして、専用のグッズを使って芯から実を剥き取ります。

その様子を見ながら、平子さんと晴美さんは夫婦の出会いについて話し始めました。

トウモロコシ100%の贅沢ジュース

実は、晴美さんと宮田さんの出会いはスキー場での偶然でした。
平子さんが訊ねると、晴美さんは笑顔でそのエピソードを語ってくれました。

二人の交際が始まり、その結果、今回の絶品トウモロコシを食べることができたんですね。
そして、ついに待ちに待ったジュース作りの時間がやってきました。
晴美さんはスロージューサーに剥がしたトウモロコシの粒を入れ、ゆっくりとすり潰していきます。

トウモロコシ100%のジュースが滴り落ちる様子に、平子さんは目を輝かせていました。
「このジュース、きっとトウモロコシの芳醇な味わいが存分に楽しめるはずです!」と感慨深く話していました。
このように、絶品トウモロコシを畑で採れたてのまま味わうことができた素晴らしい体験でした。

晴美さんのおもてなしと、奥深い夫婦の物語も心温まるものでした。
これからの季節、ぜひ美味しいトウモロコシを味わう機会があったら、思い出しながらじっくりと楽しんでみてください。
#トウモロコシ #農家さん #絶品 #スロージューサー #夫婦の物語