通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 「自家製野菜の農家めし:やわ肌ねぎの美味しさを堪能しよう」

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅【老舗醤油蔵の絶品!角煮うどん(他)】

2020年9月9日放送  テレビ東京
-

やわ肌ねぎが魅力の自家製野菜の農家めし

先日、テレビ番組で紹介されていた自家製野菜の農家めしについてご紹介します。
その中でも特に注目されていたのが、「やわ肌ねぎ」という野菜です。
このやわ肌ねぎは、甘味の強い特徴があり、さつまいもとの相性も抜群とのこと。

今回は、やわ肌ねぎを使ったネギとさつまいもの天ぷらを作ってみました。

やわ肌ねぎを小さく切って、170度の油で1分ほど揚げると、香ばしくサクサクの天ぷらのでき上がり!さつまいもの甘味とやわ肌ねぎの甘味が口いっぱいに広がり、絶妙な harmony(ハーモニー)が楽しめました。
また、ニンジンの葉も一緒に油でさっと揚げることで、爽やかな香りをプラス。

さらに、ニンジンとゴボウのかき揚げも加えて、3種盛りとしていただきました。

やわ肌ねぎは料理に使うだけでなく、卵焼きにも活用することができます。
刻んだニンジンの葉を味付けした卵に加え、やわ肌ねぎのみじん切りを混ぜ合わせ、ふわふわの卵焼きに仕上げました。

さらに、やわ肌ねぎをみじん切りにして、かつお節とめんつゆを合わせたタレをかけ、塩コショウで味付けした焼いたやわ肌ねぎとシイタケ、そして甘めに焼いた照り焼きチキンも用意。
これらを一緒に食卓に並べると、彩りも豊かな美しい一品の完成です。

やわ肌ねぎを使った自家製野菜の農家めし、料理の幅が広がりますし、やわ肌ねぎの甘味と食感は、料理にアクセントを与えてくれること間違いなしです。

みなさんもぜひ、自宅で手軽に試してみてはいかがでしょうか?

ハッシュタグ:#やわ肌ねぎ #自家製野菜 #農家めし