通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 「海鮮処のまかない日記」

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅【東京都葛飾区〜平野ノラが地元葛飾区へ!激安コロッケ&豪華お粥】

2020年2月10日放送  テレビ東京
-

仲良し家族で営む海鮮処のまかないとは

「岩船港鮮魚センター」の2階にある「海鮮処 番屋」は、仲良し家族が営む素敵なお店です。
ここでは、人気メニューとして5種類の魚介が乗った「海鮮丼」が楽しめます。
この日、お店を切り盛りしているのは榮子さんと次女の麻由美さん、そして留守だったものの長女の3人です。

お店の中では、美味しそうな料理の調理の様子を目にすることができました。
本日のまかないは、ホタテの貝柱がゴロゴロ入ったカレー。
なんと、余った魚介を利用してまかないカレーを作ることが多く、従業員たちにも大好評なのだそうです。

週に1回はみんなでまかないカレーを楽しむんだとか。

ご主人が3年前に他界された後、お店を始めた夫のためにも榮子さんは生涯現役を目指しています。
大好きな家族と共にお店を切り盛りすることで、榮子さんの情熱が感じられます。

友情が味わいに繋がる

お店で榮子さんと次女の麻由美さんが調理している最中、麻由美さんが友人から頂いた熊肉を使ったスープを作っている様子が描かれました。
友人からの贈り物を使って料理をすることで、麻由美さんの優しさと友情が感じられます。

思いやりのある料理は、そのままお客さんにも伝わっていくことでしょう。

きっとこのスープは、お店の看板メニューの一つになる日も近いかもしれません。

家族の絆と夢を感じる

この番屋のお店を切り盛りする家族たちの姿から、家族の絆を感じました。
ご主人の夢を継ぎ、榮子さんは生涯現役を目指し、次女の麻由美さんも力強く料理を作っています。

家族一丸となってお店を盛り上げていく姿には、胸が熱くなりました。

このお店はまさに夢を追いかける場所であり、榮子さんの夢を応援する人々が集まる場所でもあります。
そんな思いが詰まったお店で食事をすると、一層美味しさが増すことでしょう。

#海鮮丼 #家族絆 #夢追い人