通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 「食感抜群!落花生入りギョーザが子供たちに大人気!」

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅【千葉県香取市…農家さんアイデアレシピ!里芋のヨーグルトデザート】

2021年9月21日放送  テレビ東京
-

【見出し】子ども達の大好物! 食感がたまらない落花生入りギョーザ 【段落1】八街の農家のご飯を取材。
生でも食べられる小松菜のおひたしに驚き! こんにちは、みなさん!今日は子どもたちの大好物、食感がたまらない落花生入りギョーザについてお届けします。
最近、テレビ番組で八街の農家のご飯が取材され、その中で生でも食べられるという小松菜のおひたしを紹介していました。

子どもたちは野菜が苦手なことが多いですが、この小松菜はカニカマや油揚げが入ったおひたしにすることで、野菜嫌いの子でも食べやすくなるんです。
私も試してみましたが、小松菜のみずみずしい食感と、カニカマや油揚げの旨みが絶妙に合わさって、とても美味しかったです!ぜひ、ママたちも試してみてくださいね。
#八街の農家料理 #子どもの野菜嫌い解消 【段落2】ホクホクの食感がたまらない落花生入りギョーザ、お腹が空いたらぜひ! さて、話は変わって、ギョーザの具に驚きの食材が使用されていました。

それは「おおまさり」というゆで落花生でした。
この「おおまさり」をギョーザの具に混ぜることで、ホクホクとした食感が楽しめるんです。
そんな落花生入りギョーザをテレビで見て、私は早速作ってみました。

まず、餃子の具材を混ぜる際に、ゆでた「おおまさり」を加えるだけで、食感が一段とアップします。
一度食べるとやみつきになること間違いなし!ぜひ、お腹が空いたら試してみてください。
#落花生入りギョーザ #おおまさりの食感 【段落3】デザートには幸水の梨がぴったり!さっぱりとした甘さが癒しです。

最後に、デザートに使われた幸水の梨についてご紹介します。
知り合いの農家からいただいた幸水の梨は、とてもさっぱりとした甘さが特徴です。
デザートにぴったりな果物ですね!私はこの梨をシンプルにそのままいただきましたが、ジューシーで爽やかな味わいに、一日の疲れが癒されました。

果物の中でも梨は、ビタミンCや食物繊維が豊富に含まれているので、体にも嬉しいですよね。
暑い夏にぴったりのデザートです。
ぜひ、みなさんも梨の幸水を試してみてください。

#幸水の梨 #さっぱりデザート 【結び】子どもたちも大満足! 食感がたまらない落花生入りギョーザを試してみて 今回は子どもたちが大好きな、食感がたまらない落花生入りギョーザについてご紹介しました。
八街の農家のご飯の中には、驚きの食材やアイディアが詰まっていて、私もとても刺激を受けました。
小松菜のおひたしや落花生入りギョーザ、幸水の梨など、ぜひみなさんも取り入れてみてください。

子どもたちもきっと大満足すること間違いなしです。
食べることで感じる喜びや幸せは、食卓を彩る小さな楽しみの一つ。
ぜひ、みなさんもおいしいご飯と一緒に楽しい食事の時間を過ごしてくださいね! #食卓の小さな幸せ #子どもたちの笑顔