通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 「恵比寿で最先端のテレビ会議を体験!」

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅【春の南房総!釣り船父さんの激辛カレーvsナス(秘)バーグ】

2020年4月9日放送  テレビ東京
-

<恵比寿で活躍するプラットイーズ!> 恵比寿といえば、東京を代表するおしゃれな街として知られています。
そんな恵比寿に、番組表を管理する企業「プラットイーズ」の本社があることをご存知でしょうか?この企業では、CSテレビの番組表を一手に管理しており、その役割は非常に重要です。
実は、本社が恵比寿にあることで、災害がおきた場合には業務がストップしてしまうリスクがあるのです。

しかし、プラットイーズはそのリスクを分散させるために、徳島県神山町に事業所を置いています。
このような先見の明を持つプラットイーズの取り組みには、感心せずにはいられません。
神山町での昼めし旅> 神山町は、徳島県に位置する美しい町です。

そんな神山町で、番組の司会者である川島章良氏が昼めし旅を行いました。
その中で川島氏が訪れたのは、プラットイーズの会長である隅田徹さんが移住した場所でもあります。
しかし、残念ながら隅田さんは出張中で会えませんでした。

そこで、スタッフの仁志しおりさんにお願いして、川島氏はお腹を満たすことにしました。
仁志さんのお弁当は、なんとお母さんが作ってくれたものだそうです。
温かいご飯やおかずが詰まったお弁当をいただきながら、川島氏は心温まる時間を過ごしたのでした。

<感想> この番組を見て、私はプラットイーズという企業の存在に驚きました。
CSテレビの番組表を管理するなんて、まさに最先端の仕事ですよね!さらに、恵比寿に本社を置く一方で、リスクを分散させるために神山町にも事業所を持っているということは、企業としての戦略的な考え方がうかがえます。
このような企業の取り組みには、感心せずにはいられません。

また、川島氏が神山町での昼めし旅をしたエピソードも、胸があたたかくなるものでした。
お弁当を作ってくれたお母さんの思いが、そのまま川島氏に届いたようですね。
食事は、人とのつながりを感じる素晴らしい機会だと改めて感じました。

感想 #テレビ番組 #昼めし旅 以上、恵比寿のプラットイーズと昼めし旅の様子についてお伝えしました。
最先端の企業と、心温まるエピソードが交錯するこの番組は、私たちの日常に新たな発見と感動をもたらしてくれることでしょう。
是非、皆さんも一度視聴してみてはいかがでしょうか?