通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 「農家さんのご飯日記:カット野菜&生食ナスの栽培メモ」

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅【千葉県袖ケ浦市…酪農発祥地・千葉の自家製牛乳よせ!?】

2020年6月30日放送  テレビ東京
-

カット野菜&生食ナスを栽培する小沼さんの豊かな食卓

小沼さんの農場では、カット野菜や生食ナスの栽培に取り組んでいます。
私は彼の豊かな食卓を覗くことができました。
あっさりと交渉成立し、いつも畑の近くの作業場で食事をとられるとのことでした。

小沼さんはご家族と従業員10名ほどと一緒に作業しているようですが、昼ご飯は皆で休憩スペースで弁当を食べているそうです。
その様子を見ると、彼らが協力して農作業に取り組んでいることが伝わってきますね。
感想:小沼さんの農場では、家族と従業員が一緒に働いている様子が暖かく感じられました。

みんなで食事を共にすることで絆が深まっているのかもしれません。
その一体感を感じながら記事を執筆することができ、とても楽しい経験でした。

勇ましい番犬たちとの共食いタイム

小沼さんの作業場には、勇ましい姿勢を持つ2匹のアメリカンピットブルテリアが飼われています。

元々闘犬のために作られた種類だそうで、番犬としての役割も果たしているそうです。
私が訪れた時も、山根さんはその勢いに吠えられてしまいました。
小沼さんはこの犬たちに惹かれて飼い始めたそうで、彼らは農場の防犯対策としても役立っているのです。

感想:番犬たちはとても勇ましい姿勢を持っていましたが、小沼さんが大切に飼育していることが伝わってきました。
農場の防犯だけでなく、彼らと共に食事することで彼の家族にもなっているのでしょう。
思わず笑顔がこぼれるエピソードです。

美味しそうな農場弁当のひと時

小沼さんの昼ごはんはいつも弁当を持参しているそうです。
私は彼と一緒に休憩スペースで食事の時間を過ごすことができました。
弁当の中には、小沼さんの農場で育った野菜がたっぷりと使われていました。

その場で作られた美味しい料理は、農作業の一息ついた後に力を与えてくれるものでした。
小沼さんと食事をしながら、彼の農業への情熱と努力が伝わってきました。
感想:小沼さんの農場で作られた野菜を使った弁当は、とても美味しそうでした。

彼の情熱が料理の中に表れているようで、一緒に食べることでその美味しさを共有できました。
食事がいつもより豊かに感じられる瞬間でした。
#カット野菜 #生食ナス #農業