通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 「ダム湖の底にたどり着いた私の旅 - 迷宮駅からの帰還記」

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅【3メートル巨大鍋!日本一「芋煮会」の町…とろ〜り!里イモ牛肉鍋】

2020年11月13日放送  テレビ東京
-

秘境路線バスの旅:高知県のゆずの里、馬路村でのご飯調査

高知県にある秘境路線バスの旅に参加してきました。
今回は、馬路村というゆずの里でご飯を食べることになりました。
馬路村では、ゆずの収穫が真っ盛りの時期で、みなさんとても忙しそうでした。

ゆずの香りが漂う中、地元の新鮮な食材を使った美味しいご飯を堪能することができました。

感想:馬路村の風景は素晴らしく、静かな雰囲気が漂っていました。
ゆずの収穫が忙しい一方で、地元の人々は笑顔で迎えてくれ、温かいおもてなしを受けました。

地元の食材を使ったご飯は、新鮮でとても美味しかったです。
ゆずの香りが食欲をそそり、心地よい時間を過ごすことができました。

魚梁瀬への旅:湖に囲まれた山間の集落

次に向かったのは魚梁瀬という終着駅です。

魚梁瀬は、山間に囲まれた湖に浮かぶ集落です。
その歴史は古く、魚梁瀬ダムの建設に伴い、一度は湖の底に沈む運命を迎えました。
しかし、1964年に96世帯が集団で移転し、現在の魚梁瀬集落が形成されました。

魚梁瀬ダムは発電用に建設され、四国だけでなく中国地方にも電力を供給しています。

感想:魚梁瀬集落は静かで美しい場所でした。
湖に囲まれた風景は圧巻で、自然の豊かさを感じることができました。

また、魚梁瀬ダムの建設により、地域の発展が進んでいることも感じました。
自然と人々の共存が実現している素晴らしい場所です。

高知の魅力:自然と文化の融合

高知県は、自然と文化が融合している魅力的な場所です。

秘境路線バスの旅で訪れた馬路村や魚梁瀬集落は、その一端を見ることができました。
ゆずの里で味わったご飯や魚梁瀬の美しい風景は、まさに高知の魅力を象徴していました。

感想:高知県の魅力はその美しい自然と、地域の方々の親しみやすさにあります。

秘境路線バスの旅を通じて、地域の特産品や文化、歴史に触れることができ、本当に充実感を感じました。
高知県への旅は、心身ともにリフレッシュできる素敵な経験となりました。

#高知 #ゆずの里 #魚梁瀬 #自然 #文化 #秘境路線バスの旅