通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 「時代の息吹を感じさせる和洋折衷の店内」

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅【静岡県沼津市…マイワシしょう油干し&メジナ刺し身&イカの煮付け】

令和5年1月24日放送  テレビ東京
-

#和洋折衷の古民家レストラン、その魅力に出会う 昭和初期の意匠が息づく古民家レストラン。
見るからに風情が漂い、心躍ります。
この度、茨城県古河市を訪れ、そのレストランを体験してきました。

昭和8年に創業され、現在は後藤さんの手によってリノベーションされました。
当時の趣を残しつつも、和洋折衷を取り入れた店内は、一歩足を踏み入れるだけで、時代を感じることができました。
#料理の魅力!スチームコンベクションを使用した「目玉焼きハンバーグ」 このレストランの魅力の一つは、こだわりのメニューです。

特におすすめは、「目玉焼きハンバーグ」。
スチームコンベクションという特殊なオーブンで焼き上げられ、中には半熟の目玉焼きが隠れています。
見た目の美しさと、食感のアクセントが絶妙で、一口食べるとジューシーな肉汁が広がります。

私自身、このハンバーグを味わった瞬間に感動しました。
香り高く、口の中でほんのり広がる目玉焼きのコクが絶品でした。
後藤さんのこだわりの味を堪能し、まさに舌禍(ベタタイプ口禍)でございました。

#後藤さんのまかない作りに密着!和風ペペロンチーノに挑戦 レストランの料理長である後藤さんのもう一つの魅力は、まかない作りにあります。
その日の限定メニューとして、和風ペペロンチーノを作る後藤さんを見学させていただきました。
パスタの下ごしらえから、具材の切り方まで一つひとつ丁寧に教えていただきました。

後藤さんの料理への情熱と熟練の技術を目の当たりにし、感動を覚えました。
その後、試食の機会もいただきましたが、和風ならではの風味と、パスタのアルデンテな食感が絶妙にマッチしていました。
後藤さんの手腕に感動しながら、幸せなランチをいただきました。

私が訪れた茨城県古河市の古民家レストランは、昭和初期の趣を残しながらも、和洋折衷のコンセプトを取り入れた素敵な場所でした。
ここで味わえるスチームコンベクションで焼き上げられた「目玉焼きハンバーグ」は絶品で、後藤さんのまかない作りも感動的でした。
ぜひ皆さんも訪れて、この穴場のレストランの魅力に触れてみてください。

ハッシュタグ: #レストラン #茨城県 #古民家レストラン #目玉焼きハンバーグ #和風ペペロンチーノ