通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 「夏のさっぱりコンボ!冷やし中華そうめん&カジカのマリネ」

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅〜あなたのご飯見せてください!〜スペシャ

2019年9月11日放送  テレビ東京
-

冷やし中華そうめん - 富山県砺波市の名産「大門素麺」の魅力

富山県砺波市の名産品「大門素麺」をご存知ですか?知り合いから毎年送ってもらうというこの素麺は、和紙で包まれることで丸い形になるとか。
それを半分に割って鍋に入れると、さっと茹でて冷やし中華風のそうめんが完成します。
大門素麺は何度も引き伸ばしながら作られているため、コシが強く特徴的な食感があります。

その上に甘めに味をつけた卵焼きや細切りのチャーシューや野菜をトッピングして、見た目も美しい一品に仕上げます。
これが「冷やし中華風そうめん」の魅力です。
感想: 富山県砺波市の名産品「大門素麺」の存在を知って驚きました!和紙で丸い形になるという創造的な包み方も興味深いですね。

さらに、引き伸ばしによるコシの強さや冷やし中華風のアレンジも魅力的です。
甘めの卵焼きや細切りのトッピングで彩りよく盛り付け、見た目にも楽しめる一品です。
食べるのが待ちきれません!

ご夫婦の愉快なまかない - 「鰍のマリネ」とは?

テレビ番組で紹介された飯田さん夫婦のまかない料理、「鰍のマリネ」をご存知ですか?大門素麺と共にいただいたこの一品は、カジカを使ったマリネです。

ご夫婦は昭和49年に結婚し、共通の趣味である旅行や温泉によく出かけるおしゃれなカップルなんです。
奥様は「半年間一生懸命働いて、半年は旅行とか行って。
それが楽しみで働いています」とおっしゃっていました。

旅行を楽しみにしながら生活する姿勢がとても魅力的ですね。
感想: 飯田さん夫婦のまかない料理、「鰍のマリネ」は本当に美味しそうでした!カジカのマリネという珍しい組み合わせも興味深く、旅行や温泉と共に楽しむ生活も素敵です。
一緒にいただけるなんて幸せですね。

このふたりのように、食事を通じて楽しみながら生活することはとても大切だと感じました。
ハッシュタグ: #富山県 #大門素麺 #冷やし中華 #鰍のマリネ #ご夫婦のまかない (※文章は改変してあります)