通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 「大黒屋探訪記」

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅【茨城県鉾田市〜町のブランド豚のハラミとは&野菜たっぷり蒸ししゃぶ】

2020年3月10日放送  テレビ東京
-

鉾田市の老舗菓子店「大黒屋」で絶品和菓子を堪能!】

茨城県鉾田市の食材が豊富!野菜王国の一大産地で有名

鉾田市は毎年トップ3に入るほどの野菜産出額を誇る野菜王国として有名です。
特にごぼうやみず菜は一大産地として知られています。
新鮮な野菜が豊富に手に入る鉾田市では、美味しい食事が楽しめるお店も数多く存在します。

その中でも、創業140年を超える老舗菓子店「大黒屋」は地元でも非常に人気のあるお店です。

老舗菓子店「大黒屋」が提供する魅惑のお菓子

大黒屋では、地元で愛されている和菓子だけでなく、他のお菓子も取り扱っています。
お店の名物は、ふるさと納税の返礼品としても人気の生クリーム大福です。

なんと、店内で提供されている生クリーム大福はなんと12種類もの味展開があります!餅には、すりつぶした果物が入っており、フレッシュな味わいが楽しめます。

絶品「モンブラン大福」を堪能しよう

店主オススメの一品は、栗の餡と生クリームが入った「モンブラン大福」です。
このモンブラン大福は、食べやすく、口の中でとろけるようななめらかさが特徴とされています。

栗の風味と生クリームの濃厚さが絶妙に絡み合い、何度も食べたくなる美味しさです。
【まとめ】 鉾田市の老舗菓子店「大黒屋」は、地元で愛され続けるお店です。
豊富な野菜産地である茨城県の特産品を使用した和菓子や、返礼品としても人気の生クリーム大福など、魅力的なお菓子が揃っています。

ぜひ一度訪れて、その美味しさを堪能してみてください! #鉾田市 #大黒屋 #生クリーム大福