通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 「雪の中の食遊びブログ」

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅【茨城県鉾田市〜町のブランド豚のハラミとは&野菜たっぷり蒸ししゃぶ】

2020年3月10日放送  テレビ東京
-

雪の中でのご飯調査

茨城県鉾田市精肉店を営む仲田さんのご飯を調査しました。
大雪の中、賀集さんもご相伴に預かりぽん酢をかけた蒸ししゃぶをいただきました。
野菜の旨みがたっぷりで、美味しさが口の中で広がります。

雪の中での食事は何倍も美味しく感じますよね。
寒さを感じながらも、温かな食事が心と体をほっとさせてくれました。

#雪の中でのご飯調査 #茨城県鉾田市 #精肉店 #蒸ししゃぶ #ぽん酢

寒い片品村でのご飯調査

群馬県片品村では、尾瀬ヶ原という日本有数の高層湿原で知られています。

冬場はスキーヤーがたくさん訪れ、暖冬ながらもこの日は一番の寒さでした。
村役場を訪れたところ、むらづくり観光課の萩原さんと菊地さんに出会いました。
彼らは村の魅力を伝えるために頑張っています。

そしてなんと、片品村東京2020オリンピックのホンジュラス共和国のホストタウンなんです!この偶然に驚きました。

#片品村 #寒い冬 #尾瀬ヶ原 #スキー場 #ホンジュラス共和国 #冬の魅力

村長のお弁当と純愛おじいの大好物

村役場を訪れた際、役場の職員の方々は大雪で大忙しでした。
普段は村長の運転手を務める今泉さんのお弁当を見せていただきました。

お弁当箱はわっぱで、木の香りが漂ってきました。
お米は十六穀米で、メザシの甘露煮、コロッケ、たくあん、野沢菜漬け、卵焼き、椎茸、花豆の煮物がおかずとして入っていました。
別容器にはサラダに入ったキウイも一緒に入っていました。

村内で自家栽培されたキウイが食べごろで、とても美味しかったです。

#村長のお弁当 #わっぱ #十六穀米 #キウイ #椎茸のうま味たっぷり汁

以上、雪の中や寒い村でのご飯調査のエピソードを紹介しました。
食べ物の美味しさや地域の魅力を伝えることは、心温まる体験ですね。

このブログ記事を読んで、皆さんもぜひ雪や寒さを乗り越えて、美味しいご飯や素晴らしい地域を探求してみませんか?