通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 「驚異の芽キャベツ成長術!」

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅【茨城県大洗町 〜港町食堂のまかない!海鮮7種てんこ盛り丼】

2019年12月2日放送  テレビ東京
-

驚きの芽キャベツの育ち方とは!?

こんにちは、みなさん!本日は驚きの芽キャベツの育ち方についてご紹介します。
静岡県菊川市で行われたご飯調査で、芽キャベツの収穫作業を目撃した私たち。
この静岡県はお茶の産地としても有名で、菊川市では深蒸し菊川煎茶が特に人気です。

普通の煎茶よりも時間をかけて深く蒸されることで、渋みがなく甘くてまろやかな味わいが特徴となっています。

静岡が芽キャベツ生産量日本一!

ご飯調査の舞台は静岡県菊川市芽キャベツ畑。
驚くべきことに、この地域が芽キャベツの生産量日本一とされているんです!周りの葉は食べずに、芽だけを食べることが一般的で、今が食べごろだということです。

作業現場では、畑で作業をしている男性が芽キャベツの収穫作業を行っていました。

芽キャベツって、見た目も可愛らしくって食べごたえがあるんですよね。
ぜひ一度食べてみたいですね!

お茶と芽キャベツを作る栗田さんのご飯

私たちが声をかけた男性は、お茶と芽キャベツを作っている栗田さんでした。

お昼ご飯を見せていただくことになりました!何か美味しいものが食べられるのかな?と期待が高まりますね。

ここまでの様子を見ていると、栗田さんは芽キャベツに情熱を持ち、丹精込めて育てているんだなと感じました。
栗田さんのご飯、きっと美味しいこと間違いなしです!

(ブログ記事の最後に)

今回の菊川市でのご飯調査は、驚きの芽キャベツの育ち方を知ることができ、とても興味深いものでした。

静岡県の深蒸し菊川煎茶も魅力的ですね。
芽キャベツの美味しさと、栗田さんのご飯の素晴らしさに感動しました。
みなさんも是非、芽キャベツを味わってみてください!

#ご飯調査 #芽キャベツ #静岡