通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 「浜松市のマリンスポーツで楽しむ愛情たっぷりな栄養満点めし!」

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅【栃木県栃木市〜蔵の町で人気!日光老舗ホテルのトースト】

2019年9月2日放送  テレビ東京
-

静岡県浜松市でご飯調査

静岡県浜松市は一年中マリンスポーツが盛んな町で、愛情たっぷりな一汁十二菜の栄養満点の食事が楽しめる場所です。
この地で有名な食べ物といえばうなぎで、最近ではうなぎ刺しが注目を集めています。
昭和24年創業の「山下商店」は、果物や野菜などを販売しているお店ですが、なかでも人気なのは惣菜です。

特に手作業で串刺しにした焼き鳥は一番売れており、多い時には200本以上も売れるそうです。


このような情報を聞き、静岡県浜松市でご飯調査をすることになりました。
山下商店の妙子さんと一緒に食卓を覗いてみることにしました。

そこにはワカサギのフライや豆サラダ、麻婆茄子などが美味しそうに並べられていました。
山下商店は静岡県浜松市で大変人気のあるお店であり、惣菜が一番のおすすめです。


実は、妙子さんと私は高校の同級生で、恩師のおかげで結婚することになりました。

しかし、文男さんは8年前に胃がんを患い、体重が15キロも減少してしまいました。
しかし、いまは元気に仕事に復帰し、忙しい日々を送っています。
そのような苦難を経てもなお、山下商店は地域に愛されるお店として、静岡県浜松市の食文化を一層豊かにしてくれています。



ハッシュタグ: #静岡県浜松市 #美味しいご飯 #山下商店