通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 「鮎走集落の唯一のスーパーへの旅」

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅【川のせせらぎ…群馬四万温泉 熱冷!揚げ豆腐サラダ】

2020年8月7日放送  テレビ東京
-

1. 鮎走集落への旅が始まる

美しい長良川の流れを眺めながら、鮎走集落へと足を進めます。
終着駅から1.7キロの道のりを歩くことになりましたが、心地よい風と豊かな自然に囲まれた道はまるで散歩する気分。
その道中、たくさんの自然の恵みを感じることができました。

鮎走集落には、225世帯672人が暮らしています。
小さな集落でありながら、その風光明媚な環境と温かい人々の笑顔が、訪れる人々を心から迎えてくれる印象です。

この旅の初めの目的地、鮎走集落で唯一のスーパーに到着しました。

ここでは、長良川の新鮮な魚介類や地元の野菜など、豊富な品揃えが魅力です。
長い歴史を持つ「森美屋」というお店は、地域の人々にとってなくてはならない存在となっているようです。

#鮎走集落 #自然 #スーパー #森美屋

2. 「森美屋」の魅力に出会う

「森美屋」に足を踏み入れると、そこには懐かしさと温かさが広がっていました。

大正時代から続く歴史あるお店は、まるでタイムスリップしたかのような雰囲気です。

このお店では、新鮮な野菜やお菓子、魚や肉など、地元ならではの食材が取り扱われています。
特に地元の魚介類は、長良川で育った鮮度抜群のものばかり。

口に入れると、そのまま川の流れを感じることができるような、絶品の味わいに感動しました。

また、お店にいた地元の親子に話を伺うと、家の裏に流れる川の美しさについて熱く語ってくれました。
川島さんは川が好きで、川の流れを見たいと頼みました。

彼らは快く応じてくれ、川の魅力を教えてくれました。

#森美屋 #地元食材 #美しい川 #魅力的な人々

3. 心躍る鮎走集落の魅力を満喫

鮎走集落は、豊かな自然と温かい人々が魅力の場所でしたが、それだけでなく、川やお店の魅力も満載です。
この旅は心が躍るものでした。

長良川の美しい流れや、地元の食材の味わい、そして「森美屋」という歴史あるお店の風情。
これらは鮎走集落ならではの魅力であり、訪れる人々を心から魅了するものです。

川島さんはこの旅で、鮎走集落の魅力に触れ、地域の人々とのふれあいを通じて心温まる時間を過ごしました。

自然環境に恵まれた地域ならではの魅力を、ぜひ多くの人々にも知ってもらいたいと思いました。

#心躍る旅 #鮎走集落の魅力 #自然環境 #ふれあい