通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 「熊川宿の美味!鯖のへしこと鯖缶サラダ」

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅〜今話題の鯖!若狭湾発“鯖街道”歩き旅!浜焼き鯖VS鯖缶サラダ

2019年1月10日放送  テレビ東京
-

熊川宿の魅力を発見!

テレビ番組「熊川宿 鯖のへしこと鯖缶サラダ 鯖街道でご飯調査」の取材が、若狭の素敵な街、熊川宿で行われました。
その中で、陶芸家の飛永さんが始めた「若州窯」の魅力が明らかにされました。
この工房では、飛永さんが一つ一つ心を込めて陶芸作品を作り上げています。

若狭をPRするために始めたという若州窯には、地元の人々の温かさと情熱が詰まっているのを感じます。

突然の交渉に驚きと感動!

飛永さんが作った美しい皿を見たテレビスタッフが思わず「これに乗った料理が見てみたいなー・・・」と口にしたところ、飛永さんは素晴らしいことをしてくれました。
自らご近所に交渉に行き、見知らぬ人たちに話をしてくれたのです。

その結果、熊川宿まちづくり委員会の会長である宮本さんが協力してくれることになりました。
宮本さんも難しいと感じていたようですが、意外な展開に私たちは驚きと感動を覚えました。

心温まるご厚意に触れる

宮本さんが手配してくれたのは、地元の方である西村さんのお宅への訪問でした。

西村さんはその心温まるご厚意で私たちを迎え入れてくださいました。
「お話しだけですよ」と伝えたとしても、本当に喜んでくださったのが伝わってきます。
このような優しい人々が熊川宿にはたくさんいるのかもしれません。

訪れる度に心が癒されること必至です。

ハッシュタグ: #熊川宿 #若州窯 #情熱の街