通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 「カラルーで夏バテ予防!未来のスーパー野菜をご紹介!」

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅【神奈川県藤沢市…旬の夏野菜!オクラ肉巻き&ゴーヤーチャンプル】

2021年8月24日放送  テレビ東京
-

【未来のスーパー野菜!夏バテ予防 カラルー】

新たなスーパーフードが登場!

夏バテ予防にぴったりの野菜、カラルーが埼玉県熊谷市で育てられていることをご存知ですか?ジャマイカ野菜の一種であり、その葉っぱや茎を食べることができます。
この野菜はジャマイカ料理では炒め物やスープなどによく使われており、ビタミンAやカルシウムも豊富なため、注目を浴びています。
特に夏バテしがちな時期には、カラルーを食べることでエネルギー補給をすることができます。

清水さんという農家さんが最近この野菜を栽培し始め、市内の野菜直売所やスーパーで販売しているそうです。
熊谷市の農家さんのエピソード】

愛と食卓をつなぐカラルー

清水さんは、ジャマイカ人の彼女と交際しているということで、彼女のためにカラルーを栽培することになりました。
日本で栽培可能なジャマイカの野菜を探していたところ、カラルーが育てられることがわかり、彼女のために育て始めたのだそうです。

このような愛情深いエピソードが、カラルーを通じて食卓を彩っているのです。
清水さんのお母さんも二人暮らしで、週末にはジャマイカ人の彼女も良く遊びに来るそうです。
【お邪魔した収穫の様子】

ふたりの出会いがつむぐ思い出

清水さんのもとを訪れ、カラルーの収穫を手伝うことになりました。

お昼ごはんの材料に使われるカラルーは、何とも新鮮な味わいを持っていました。
清水さんのお母さんも帰ってきて、和やかな雰囲気の中で食卓を囲みました。
清水さんがジャマイカ人の彼女と出会い、カラルーを栽培し始めた経緯などをお聞きする中で、ふたりの愛情が感じられました。

このような背景を知ることで、さらにカラルーの味わいも格別に感じられたのではないでしょうか。
【まとめ】 カラルーという野菜は、その特徴的な姿と共に愛と思い出をもたらしてくれる存在です。
ジャマイカ人の彼女との出会いをきっかけに、清水さんがカラルーを育て始めたことは、まさに国境を超えた愛の証です。

また、ビタミンやカルシウムなど栄養も豊富なため、夏バテ予防にも効果的です。
ぜひ皆さんもカラルーを試してみてはいかがでしょうか。
特に清水さんが栽培したカラルーは、熊谷市内の野菜直売所やスーパーで手に入れることができます。

ぜひ新しいスーパーフードとして、カラルーを取り入れてみませんか? #カラルー#スーパーフード#夏バテ予防