通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 「新演出!松茸ピザの至福」

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅日本一ギンナンの町で秋の味覚ごはん▽長野…松茸名人宅のご馳走

2018年10月24日放送  テレビ東京
-

採りたて松茸の贅沢ピザを発見!

長野県上田市で偶然見つけた魅惑のピザ。
幟には「松茸ピザ」と書かれており、それが私の興味を引きました。
お店の名前は「石窯焼きPizza カピトリーノ」。

なんと、ここはスーパーとレストランが一緒に併設されているのだとか。
私は先ほどまでスーパーの中で買い物をしていたので、その流れで店内に足を踏み入れました。

これまで30年以上にわたってスーパーとして営業していたこのお店は、5年前に一部を改装し、イタリアンレストランをオープンさせたそうです。

ご主人の池田さんと奥様の久子さんはスーパーにおいて惣菜作りを担当しており、長男の栄久さんがレストランでおいしい料理を提供しています。

とくに目を引くのは、レストランの看板メニューである「松茸ピッツァ」。
今年は雨がたくさん降ったため、長野での松茸の豊作だそうです。

しかも、池田さんは地元で有名な松茸狩り名人だとか。
私がその話を聞いたとき、思わず興奮がこみ上げてきました。

松茸狩りへの誘いにワクワク

池田さんは「今日、松茸狩りに行く」と言っていました。

私はその言葉を聞いた瞬間、一緒に連れて行ってもらえることになりました。
どんな風に松茸狩りが行われるのか、松茸の香りや味を堪能することができるのか、心躍る想像が広がります。

池田さんが地元で有名な松茸狩り名人ということで、彼の案内のもとでの松茸狩りなら間違いなく楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

何か特別な技やコツがあるのか、狩る場所にはどんな秘密が隠されているのか、私の好奇心はますます膨らんでいきます。

採れたて松茸で作るピザの魅力

松茸狩りを終えた後、私たちはお店に戻りました。
栄久さんが驚くべきスピードでピザ生地を伸ばし、松茸をふんだんにトッピングしました。

そして、石窯の中で一気に焼き上げられると、そこからは絶品の香りが広がりました。

ピザがテーブルに運ばれてくると、私は興奮と期待で胸が高鳴りました。
薄く焼かれた生地の上には、新鮮な松茸がたっぷりと乗っています。

その美しい姿に目を奪われ、私は一刻も早く噛みつきたいという衝動を抑えることができませんでした。

いざ一口食べてみると、思わず笑顔が広がりました。
松茸のほんのりした香りと旨味が、ピザ全体を包み込んでいます。

その味わいはまさに贅沢と言えるでしょう。
このピザを食べることで、松茸の恵みを存分に味わうことができたのです。

ワクワク感や贅沢さを共感させるために、視覚と味覚を生かした表現を意識した段落になるようにしました。

ハッシュタグとしては「松茸ピザ」「松茸狩り」「長野県」などが適していると思われます。