通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 「無水栽培マスター!」

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅【人気食堂の絶品カツカレー▽豪快アナゴ天丼】

2022年5月11日放送  テレビ東京
-

1. 木更津のど根性栽培で育つジューシーなブルーベリー

木更津市は潮干狩りの名所として知られていますが、実は夏には美味しい果物が旬を迎えるんですよ。
そこで、バイきんぐの西村さんがご飯調査にやってきました。
その目的は、木更津のブルーベリー農家で今年初摘みされたブルーベリーを探すことなんです! 木更津市でお昼ごはんをご紹介するのは、ブルーベリー農家の鈴木さん。

鈴木さんは16種類ものブルーベリーを栽培しているんですよ。
しかも、その栽培方法はなんと「ど根性栽培」!この方法では、雨以外の水を一切与えないんですって。
驚きですよね!でも、鈴木さんのこだわりが味に直結しているんですよ。

栽培されたブルーベリーは肉厚でジューシー、甘みや旨味が強く感じられるんですって!ブルーベリー好きの私としては、今すぐ食べてみたくなりました。

2. 達成感たっぷり!自分で摘んだブルーベリーを堪能

鈴木さんの農園では、ブルーベリーの収穫体験もできるんですって!そこで、西村さんも実際に収穫に挑戦してみました。
「甘い!」と一言、美味しそうなブルーベリーを摘んだ西村さんの笑顔がとっても印象的でした。

自分で収穫したブルーベリーは、一層美味しく感じられますよね。
これはぜひ体験したいです!

3. ブルーベリー狩りのカフェで至福のひと時を

そして、ブルーベリー狩りの時期だけ開店するカフェも紹介されました!ここでは、新鮮なブルーベリーを使ったジュースやソフトクリームが楽しめます。
子どもから大人まで、誰もが大満足のブルーベリーのスイーツですね。

私もぜひこのカフェで、ブルーベリーをたっぷり堪能したいと思います。
木更津での昼めし旅、ブルーベリーに出会い、収穫体験をし、美味しいスイーツまで楽しめるこの旅は、夏にぴったりの行楽プランですね!木更津のど根性栽培で育つジューシーなブルーベリーの魅力を感じながら、贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか? #木更津ブルーベリー #収穫体験 #夏の行楽