通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 「美しさと美味しさ、食べる喜びが満載!バラ農家さんの食事探訪」

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅【静岡県沼津市…炙り鯛のゴマだれ冷やし茶漬け&名物うずわみそ】

2022年8月16日放送  テレビ東京
-

この番組は、普段なかなか知ることのできない食用バラの栽培や利用方法を紹介してくれました。
まず驚いたのは、食べられるバラが存在するということです。
このバラにはビタミンや食物繊維が含まれており、料理に使うことで香りや彩りを楽しむことができるのだということが分かりました。

横田さんの食用バラは農薬や化学肥料を使わずに栽培されているとのことで、安心して食べることができます。
三瓶さんが食べてみて、「臭いとかは一切なくて、食べれるんだ」と感想を述べていました。
これはとても興味深いですね。

さらに、横田さんは自家製のバラジャムも販売しているそうです。
このジャムにはたっぷりの花びらが入っており、バラの香りをそのまま楽しむことができるのだとか。
特にダマスクローズのジャムはおすすめだそうで、ヨーグルトやアイスクリームに合うとのことです。

最後に、横田さんの「お家ご飯」を拝見することができました。
残念ながら、具体的なご飯の内容はわかりませんが、食用バラを使った料理が登場していたのではないかと思います。
この部分も興味深く、ぜひ試してみたいと思いました。

食用バラが今まで知らなかった食材であり、それを栽培し続けている横田さんの情熱に感心しました。
バラの美しい花を楽しむだけでなく、食べることもできるなんて、まさに驚きです。
この番組を通じて、新しい食材や料理の可能性について考えるきっかけとなりました。